懐かしい爪痕 | 大阪・奈良の葬儀・家族葬ESSたねちゃんのブログ

大阪・奈良の葬儀・家族葬ESSたねちゃんのブログ

大阪・奈良で葬儀・家族葬・小さなお葬式をプロデュースしているESSのブログです。
会館葬には無い、小さくても心のこもったお葬式を心掛けています。

今日は、夕方からDIYリフォーム。

 

長引いている浴室と脱衣所の作業を少しずつですが、

 

前へ進めています。

 

粉まみれになっている浴室と脱衣所を清掃していると

 

懐かしい爪痕を見つけた。

 

 

40年程前から我が家で飼っていた猫達の爪痕です。

 

一番最初に脱衣所の窓を出入口として出入りしたのが、

 

初代元気です。

 

 

MAX体重8㎏になった気が荒い雄猫です。

 

喧嘩好きがあだになり享年9歳。

 

次にこの窓を利用したのが、我が家で生まれた雌猫クロと

 

迷い雌猫ペロです。

 

 

猫にしては珍しく運動音痴で高所恐怖症です。

 

段差1.5メートル程の高さからこの窓に飛び移るのにSOSに

 

近い鳴き声を毎回あげます。

 

大きな病気にもかからず20年近く生きました。

 

次はペロです。

 

 

控え目な居候猫です。

 

名ハンターでよくネズミやコウモリ、虫などを捕まえて家の中に

 

持って帰ってきた。

 

この窓の下がお気に入りで、よくこんな感じで寝ていた。ぐぅぐぅ

 

 

20年以上生きた。

 

一番爪痕を付けたと思います。

 

 

蘭は、完全室内飼いにしたのでこの窓から出入りしない予定。

 

傷はそのままに置いておき綺麗に磨いて塗装しようと思う。

 

 

 

 

 

ではこれ位で・・・・また明日(^-^)ノ~~

 

 

 

 

 

cremation plan ,火葬だけのプランの問合せはこちらまで

https://sites.google.com/site/ess0120531900/home/cremation

 

奈良市斎苑旅立ちの杜の奈良市民葬サイトはこちら

https://zerovx7ess.com/

 

正行寺会館別館の寺院家族葬サイトはこちらから

 

 

ご遺体冷却装置フリージングパッドについてはコチラ

https://sites.google.com/view/ess0742710135

 

 

 

 

 

 

 

 


以下の広告は弊社とは一切関係ありません