火葬に必要な書類 | 大阪・奈良の葬儀・家族葬ESSたねちゃんのブログ

大阪・奈良の葬儀・家族葬ESSたねちゃんのブログ

大阪・奈良で葬儀・家族葬・小さなお葬式をプロデュースしているESSのブログです。
会館葬には無い、小さくても心のこもったお葬式を心掛けています。

「火葬に必要な書類」というキーワードで調べている方がいます。

 

亡くなった人を火葬する場合は、死亡地、本籍地、届出人の住所地

 

で死亡届を提出して火葬する火葬場の埋火葬許可証を発行してもら

 

います。

 

 

その場で火葬料金を支払うところと火葬場に行ってから火葬場申請

 

書及び火葬料金を支払ってところがあります。

 

使用する火葬場によって違います。

 

例えば、奈良市東山霊苑火葬場の利用する場合は市民課に死亡届

 

、もしくは他市で発行された埋火葬許可証を提出して火葬料金を支

 

払います。

 

大阪市の場合は、大阪市各区、他市で発行された埋火葬許可証を

 

火葬前日までに火葬する火葬場に持って行き火葬場利用申請書を

 

添付して火葬料金を支払います。

 

京都市の場合は、火葬当日入場時に各市町村で発行された埋火葬

 

許可証と火葬場利用申請書と火葬料金を受付で支払います。

 

利用する火葬場で申請方法や火葬料金をしはらうタイミングが違う

 

ので事前に知っておく必要があります。

 

 

 

 

 

ではこれ位で・・・・また明日(^-^)ノ~~

 

 

 

 

 

cremation plan ,火葬だけのプランの問合せはこちらまで

https://sites.google.com/site/ess0120531900/home/cremation

 

式場別見積例は、こちら からご覧になれます。
http://www.zero-ess.com/plan.htm

 

 

 

 


以下の広告は弊社とは一切関係ありません