葬式カレンダー | 大阪・奈良の葬儀・家族葬ESSたねちゃんのブログ

大阪・奈良の葬儀・家族葬ESSたねちゃんのブログ

大阪・奈良で葬儀・家族葬・小さなお葬式をプロデュースしているESSのブログです。
会館葬には無い、小さくても心のこもったお葬式を心掛けています。

葬式カレンダーってありますか?と聞かれたことがあります。

 

?????って感じでしたけど素朴な疑問ですよね。

 

葬式が出来る日のことだと思います。

 

葬式カレンダーという物はないと思いますが、一般的には、

 

六曜カレンダーがそれに近い物だと思います。

 

迷信ですが、「友引」に葬式をするのは縁起が悪いと思われている方

 

が多く、葬式(葬儀・告別式)を避けられる方がいます。

 

また、火葬場が休みのところもあります。

 

一か月に何度か友引の日があるので、カレンダーで確認する所は、

 

この辺りでしょうか?

 

ご参考までに・・・・

 

 

 

 

ではこれ位で・・・・また明日(^-^)ノ~~

 

 

 

 

 

cremation plan ,火葬だけのプランの問合せはこちらまで

https://sites.google.com/site/ess0120531900/home/cremation

 

式場別見積例は、こちら からご覧になれます。
http://www.zero-ess.com/plan.htm

 

 

 

 


以下の広告は弊社とは一切関係ありません