空気が乾燥してきました。自動車から降りる時にドアに触れたりすると
ビリっ

空気が乾燥してくると気をつけないといけないのが、インフルエンザです。
毎年、12月頃から感染者数が増え始め、1月には急激に増えます。
インフルエンザに感染すると他の人にも移してしまう。
また重症化すると死亡することもあります。
インフルエンザから身を守るには、普段から手洗い、うがい(私の場合は
鼻うがい)をしっかり行う。そして外出時はマスク着用。
人混みの中でのマスクは効果的です。

万が一感染したときに症状が軽く済むようにワクチンの予防接種を受けること。
インフルエンザワクチンの予防接種を受けても効果が現れるのに2週間ぐらいは
必要なので1月のピーク時に感染しないようにするには、そろそろ考えなければ
いけません。小児は2回接種なのでもう受け始めないといけません。
私は、来週中に愛娘と予防接種を受ける予定にしています。
家族の中で一人でも感染すると全員に移す可能性がありますからね。
気をつけましょう。
インフルエンザに関する報道発表資料|厚生労働省
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou01/houdou.html
ではこれ位で・・・・また明日(^-^)ノ~~
家族葬・直葬・お葬儀の問合せはこちら まで
http://www.zero-ess.com/contact.htm
式場別見積例は、こちら からご覧になれます。
http://www.zero-ess1.com/
以下の広告は弊社とは一切関係ありません