送る気持ちが大切です | 大阪・奈良の葬儀・家族葬ESSたねちゃんのブログ

大阪・奈良の葬儀・家族葬ESSたねちゃんのブログ

大阪・奈良で葬儀・家族葬・小さなお葬式をプロデュースしているESSのブログです。
会館葬には無い、小さくても心のこもったお葬式を心掛けています。

お葬式というと故人の為に宗教者を招いて祭壇を組んで家族、親戚や知人に

送られるという形が一般的ですが、事情によってできない場合もあります。

こんな形のお見送りで良いのだろうか・・・と考えてしまう方もいます。

あまり悩まないでください。

大切なことは送る気持ちです。

お葬式だけが故人様を送る方法ではありません。

故人様がお骨になったあとでもお葬式はできます。

お別れ会という方法もあります。法要という形でも良いです。

事情がゆるせるようになったら、ちゃんと送ってあげて下さい。

無理してお葬式をする必要はありません。

故人様もご存知のはずです。

ではこれ位で・・・・・また明日(^-^)ノ~~

家族葬・直葬・お葬儀の問合せはこちら まで
http://www.zero-ess.com/contact.htm

式場別見積例は、こちら からご覧になれます。
http://www.zero-ess1.com/





以下の広告は弊社とは一切関係ありません