冬の自己防衛 | 大阪・奈良の葬儀・家族葬ESSたねちゃんのブログ

大阪・奈良の葬儀・家族葬ESSたねちゃんのブログ

大阪・奈良で葬儀・家族葬・小さなお葬式をプロデュースしているESSのブログです。
会館葬には無い、小さくても心のこもったお葬式を心掛けています。

11月に入り徐々に空気が乾燥してきました。

空気が乾燥してくると気をつけないといけないのが、インフルエンザです。 

毎年、12月頃から感染者数が増え始め、1月には急激に増えます。 

インフルエンザに感染すると他の人にも移してしまう。

また重症化すると死亡することもあります。

インフルエンザから身を守るには、普段から手洗い、うがい(私の場合は

鼻うがい)をしっかり行う。そして外出時はマスク着用。

人混みの中でのマスクは効果的です。

万が一感染したときに症状が軽く済むようにワクチンの予防接種を受けること。

インフルエンザワクチンの予防接種を受けても効果が現れるのに2週間ぐらいは

必要なので1月のピーク時に感染しないようにするには、そろそろ考えなければ

いけません。小児は2回接種なのでもう受け始めないといけません。

私もそろそろ家族分の予防接種の予約を取ろうと思っています。 

一人が感染すると全員に移す可能性がありますからね。

気をつけましょう。

ではこれ位で・・・・また明日(^-^)ノ~~ 

 家族葬・直葬・お葬儀の問合せはこちら まで
http://www.zero-ess.com/contact.htm

式場別見積例は、こちら からご覧になれます。
http://www.zero-ess1.com/