思わぬ訪問者 | 大阪・奈良の葬儀・家族葬ESSたねちゃんのブログ

大阪・奈良の葬儀・家族葬ESSたねちゃんのブログ

大阪・奈良で葬儀・家族葬・小さなお葬式をプロデュースしているESSのブログです。
会館葬には無い、小さくても心のこもったお葬式を心掛けています。

今朝、我が家のお手洗いに入ろうと思い、電灯のスイッチを入れようとした

ところ・・・アッ\(◎o◎)/! 何かいる!

よく見ると体長2センチ程のカマキリの赤ちゃんでした。
 
すかさず携帯を取り出して記念撮影

 

小さくてもカマキリです。どこかから迷いこんだのでしょう。

手の上でもう一度撮影しようと思いましたが、じっとしていないので断念

しました。  小学生の時は、カマキリを飼っていたことがあるので

懐かしい気分になりました。  このまま飼っても良いのだが・・・

子供達に殺されてしまうと思ったので庭に逃がしてやりました。

子供の頃は、加減がわからないから可愛がっているつもりで小さい生き物を

死なせてしまうことが多いからね。

庭で大きくなって、また会いましょうとサヨナラしました。

ではこれ位で・・・・また明日(^-^)ノ~~

家族葬・直葬・お葬儀の問合せはこちら まで
http://www.zero-ess.com/contact.htm

式場別見積例は、こちら からご覧になれます。
http://www.zero-ess1.com/