お棺とお柩 | 大阪・奈良の葬儀・家族葬ESSたねちゃんのブログ

大阪・奈良の葬儀・家族葬ESSたねちゃんのブログ

大阪・奈良で葬儀・家族葬・小さなお葬式をプロデュースしているESSのブログです。
会館葬には無い、小さくても心のこもったお葬式を心掛けています。

昨日の葬祭用品の続きで今日は、お棺の話しです。

お棺とお柩とか言われますが、どう違うのでしょう?

お棺は、中にご遺体が入っていない状態の時に使う言葉です。

そしてお柩は、中にご遺体が入っている状態のことを言います。

お葬儀の打ち合わせをする際には、必ずお棺を選んでいただきます。

その時に皆さん種類の多さと価格に驚かれています。

価格5万円~30万円ぐらいまで、高いところは50万以上の

高価なお棺を販売している葬儀社もあります。

ESS は4万円台から10万円台まであります。

基本は、一般的な桐平棺、
 
 


次に布張り棺、色もピンク色など女性向きの物もあります。


 


布張り棺に刺繍が入ってるタイプ(女性向きです)


 
 

他にも色々ありますが、大体この三種類ですね。

二谷英明さんのお柩は、彫刻棺といってお棺の側面や蓋に彫刻が

施されてます。



燃やしてしまう物なので、あまり高価な物はお奨めしないです。

最後の家だからと言って高価な物を販売する所もあるので・・・

気をつけてくださいね。

ESS で30万も出したらお葬儀が出来てしまう。(笑)

ご参考まで・・・また明日(^-^)ノ~~

家族葬・直葬・お葬儀の問合せはこちら まで
http://www.zero-ess.com/contact.htm

式場別見積例は、こちら からご覧になれます。
http://www.zero-ess1.com/