自家製野菜が盛りだくさん、和歌山県岩出市の鉄板文化さん | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

こんばんはラスです。
いつもお越しいただきありがとうございますニコニコ
 
 
本日のお店は、6月18日に
「LIFE~夢のカタチ~」に出演された、
和歌山県岩出市の
さんです。
 
 
毎週こちらの番組を見ているのですが、テレビを見ていて、あれっ?岩出市?地元やん!みたいな感じで驚きでした。
放送を見ていて、実家に帰った時は行ってみたいなと思っていたので、ようやく訪問できました。
 
 
それではさっそくいってみましょ~
 
 
 
【入口】
{9F61BCF7-6A9B-49A5-B409-40DC3DFC1B5F}

 

 

{1300E207-6DEA-43E4-ADCE-1EB0A50E7F0C}

 

こういう看板のデザイン好みです。
 
 
 
【店内】
 
{FC2105A2-46FC-4627-BBBA-16CF6C7D1454}
店内はけっこう薄暗い感じになっております。
 

 

【箸置き】

 

{F55D346C-BC28-4A65-B710-8376ED3A0B1D}

 

こちらおそらくもんじゃのコテを加工して作られたのか、なかなか印象深い感じでした。
 
 
 

 

【一番搾り】

500円

 

{AF43C9BF-207E-46F1-9F40-5D2D262D80D6}

 

グラスにもこだわりがありました。
しかし、地元は田舎だからか大阪に比べるとビールがお高いのがつらいところですあせる
 
 

 

【ゆでとうもろこし】

 

{4144A667-6ECC-431B-ADC1-29736F0C2059}

 

こちらお店からのサービスで、みなさんに一斉に配らていました。
私たちは偶然1品になりました。
甘味があり美味しかったです。
 

 

 

 

【寺岡農園の焼き野菜盛り合わせ和風ソース】

680円

 

{070AAF64-0B08-455A-8ED0-A17B43C620EC}

 

トマト、なすび、山芋、玉ねぎ、おくら、ししとう、かぼちゃ等々ありました。
こちらレモンの後ろにある、わさび、塩、和風ドレッシングをお好みで使っていただきます。
普通の野菜焼きでした。
 
 
 

 

【豚玉】 850円

 

{52706F5E-3F57-4AAA-906C-FA2B2FDCB9A4}

 

こちらテレビでも紹介されていた豚玉です。
まず思ったのが、中々お値段お高いです。
あと、見た目もかなり違いましたあせる
こだわられている、豚玉はふわっとして美味しかったですが、こちらも普通な感じです。
 
 

 

【ラクレットチーズ】

1,800円

 

{840AC0F1-72F2-4AEE-B60E-51BE467C7664}

 

こちらもテレビで紹介されていた1番人気のメニューです。
 
 
ここからしばしチーズをご覧ください爆  笑
 
 
{157DBCAA-5568-4337-8D98-E69B1746D083}

 

{32B941D6-6AEB-444A-AAA5-5E021A24C9A6}

 

{7AD9F42D-4EC8-43D3-A56F-F5ACA86EA45B}

 

{3688B80E-B934-4D68-91E2-4C3DC861DF06}

 

 

 

{E7E81E84-6AB3-444D-BD9E-F55CA041AB19}

 

{95C508CB-9DDF-4533-A3FF-393E21160B24}

 

{1E40404E-4312-469C-BD79-2579A89FF17F}

 

とこんな感じで、わぁって一瞬なりましたが、

完成品がイマイチでしたガーン

 

{61EDC5AF-7380-464C-90BF-8EA03FD5B160}
 
まずは、見た目が残念でした。
パンは写真と違って焼かれていないし、チーズも食べてみると少し冷えてきており、トロッとした感じが失われていて残念でした。
お値段も・・!!
 
 

 

【塩焼きそば(海鮮ミックス】

 1,200円 

 

{6753D04E-6943-4238-9257-38E2A062A568}
普通の塩焼そばでしたが、美味しくいただきました。
 

 

【紀州梅鶏ももステーキ】 

780円

 

{72694049-1390-4B28-867F-6977255164FA}
最後に注文したこの鶏もも肉が一番美味しかったです。
皮がパリッと、して身もやわらかく、何より絶妙な塩加減んでした照れ
 

 

本日はここまで星

 

 

テレビの影響を受けて訪問しましたが、料理については、期待以上のものは残念ながらありませんでした。

こちら各テーブルにせっかく鉄板があるのだから鉄板を使って、完成した焼きそばやお肉などを置くスタイルにした方が、いいんじゃないかなと感じました。

店内はとても清潔で、居心地はとてもよかったですニコニコ

 

 

 

また行きたい度は、「 A 」ですね♪
自己評価の基準
 S(絶対に次回も行く)
 A(また行くかも) 
 B(たぶんもう行くことはない) 
 
 
 
【お店情報】(食べログより) 
 店 名:鉄板文化
 住 所:和歌山県岩出市森119-1
 ☎0736-61-7144
 
 
最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m