もうすぐ1周年、お気に入りの天ぷらのお店、天ぷら酒場はぐれさん | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

こんばんはラスです。
いつもお越しいただきありがとうございますニコニコ
 
 
さて、先週は毎日ブログをアップするという目標をなんとか達成できました。
本日記事を掲載すると、しばらくネタ切れになりそうな今日この頃です。
 
 
本日のお店は、もうすぐオープン1周年となる、西梅田にある
さんです。
 
もう私のブログに何回も登場している私のお気に入りのお店です。
この日は、美味しい天ぷらを食べてみたいというリクエストをいただいたので、行ってきました。
この日も、アラカルトでお願いしています。
 
 
それではさっそくいってみましょ~
 
 
 
 
【入口】
 
{BC0606B5-7442-446C-9ECD-88F74231B2F5}
 
入口の写真を掲載するのは久々です。
 
 

 

 

【ザ・モルツ】

480円

{A81F324E-6AD4-402D-B25A-4527E7422F8C} 
 
一口飲んでしまいましたが、ビールでカンパイ。
 
 
 

 

【名物 ポテトサラダの天ぷら】

 

{633B9F82-A114-410D-9F8E-FB6BB5252E09}

こちら前より大きくなったような?

この食感と明太子が効いた濃厚なポテサラが癖になります爆笑

 

 

 

 

 

【たことわけぎぬた】

380円

{032CD285-8E6F-4E61-B213-FF03BF25A784}

 

 
新鮮なたことわけぎを酢味噌で。
 

 

 

 

 

 

【鶏肝造り】

680円

 

{6AF2FBF6-E36E-444C-9F87-714127137588}

 

こちらも毎回いただきます。
この日は、運良く白肝が入荷したとのことで、白肝をいただきました!!
普通の肝より味が濃く好きです照れ
 
 
 

 

【天ぷらおまかせ10品】

1,680円

{04AE051B-A1B1-43A3-8866-23D76E96A76E}

 

 これは早いもの勝ちで取り合いします(笑)爆  笑
まぁ、食べたかった単品で注文できますので!!
左手前は、珍しい明太子の天ぷらです。他にも、海老、うずら、イカ、みょうが、茄子、レンコンなどあります。
 
 
 

 

【墨廼江(宮城県)】

 

{16E358EA-70E4-411D-B970-00BBD5B37E06}

 

 そして、今回の日本酒は、墨廼江(すみのえ)です。
すっきりと飲みやすい夏のお酒です。
なみなみに注いでくださいましたおねがい
 
 
 

 

 

【あおさのりとウニ】

2個480円 

{ECB88B1A-914B-4025-AB6B-C0CCA3164DCF}

 

今回は3人だったので、人数分をお願いしました。
海の物どうし合いますね照れ
 
 
 

 

【鱧】

{1255CE22-F1FF-4753-9C2B-C5DCEBFC6F68}

 

身はふっくらで外はサクッとしています。
 
 

 

 

 

【車えび】 

1匹480円

{CBA0AD64-0252-4FD3-A2F1-4C4E88C57A3B}
 
大きな車えびが480円1匹丸ごといただけるのは、とてもうれしいですね。
サックサク照れ
 

 

 

  

【せせり焼きねぎ塩レモン】

680円

{945A1184-16A1-4F49-8B24-5440700CAD85}

 

 こちらはビールとの相性抜群です照れ
下にあるゆず胡椒を付けるとなお、ビールが進みます。
 
 
 

 

【揚げ出し豆腐麻婆?】

{3B6E4853-15E8-4DB2-85FE-3C16B54292F2}

 

 今回初めていただきましたキラキラ
名前とお値段を覚えていなくて恐縮ですが、麻婆豆腐の豆腐が大ぶりで、揚げられているといった感じです 。そのままやん滝汗
辛いものが好きな私にはちょうどい辛さで、豆腐もアツアツでとても美味しかったです照れ
このメニューは知らなかったな。
 
 
 
本日はここまで星
 
 
今回ご案内したお連れの方々もとても気に入っていただきよかったです。
こちらの天ぷらは、九鬼太白純正胡麻油を使用されていて、私はどんだけたくさん食べても次の日胃もたれをしたことがありません。
ひそかに、今度この胡麻油購入しようかなと考えていますニコニコ
ランチもされているので、1度行ってみたいなと思っていますが、まずは今月末にまた夜行かせてもらう予定です爆  笑
 
 
 
また行きたい度は、「 S 」ですね♪
自己評価の基準
 S(絶対に次回も行く)
 A(また行くかも) 
 B(たぶんもう行くことはない)
 

 

 
【お店情報】(ホットペッパーより) 
 住 所:大阪市北区曽根新地2-5-29 
 ☎06-4256-8890
 
 
 最後までお読みいただきありがとうございました。m(__)m