(食)ましかさん主催のお花見の会へ参加させていただきました | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

4月3日、ましかさんにはまだお邪魔したことないですが、ましかさん主催の西船場公園にて開催されたお花見に行ってきました‼︎
 
 料理人がたくさんおられるので、食事が楽しみです照れ
今回は、はぐれさんの大将に呼んでいただき参加させていただきました。
なんと、知っている方はほぼゼロの中1人行ってきました滝汗
 
それではさっそくいってみましょう~
 
 
 
{3080CA21-5824-4706-B0FB-29E61C2EB976}

満開の桜が沢山‼︎

はなく、少しだけある桜の木を撮ってみました(笑)
すぐ近くの靱公園はすごい桜のでした。
 
 
 
{2B59067C-5AB1-43DC-9FE2-635626CC419D}
12時から受付開始で、3900円食べ飲み放題です。
 
{6C9A96D5-2BEC-454E-9105-4A2852789045}
ドリンクは、赤、白ワインに泡まであります!
それにビールはサーバー、なんて贅沢な花見なんだろう爆笑
とりあえず泡からいただきました。
 
 
{D83D036C-58AE-4A79-B665-87DD816F1071}
料理も予め仕込みされた料理から順次出してくれます。
 
 
【盛り合わせ1】
{D8E59DC6-EF32-41DD-96E3-416D65DB32A7}
ポテトサラダに、チャプチェ、唐揚げ、奥にあるのはもずくでできた、キッシュです。
どれも美味しくて満足照れ
 
 
【盛り合わせ2】
{8FC61CBF-564B-4FAF-8CFB-DFB9803AE20B}
 
 
【殻付き牡蠣、ローストビーフ】
{E3837548-5667-474C-B239-AFB3C9C04127}

 牡蠣は焼きたてで、どっさりあったのでたくさんさんいただきました。

お肉もジューシーで、野菜もありバランスが良かったです照れ

 

{6F0A007E-677D-490F-8675-00916EA1E57E}
ましかさんはランチでカレーを出しているので、おそらくはましかさんのカレーかな?
とてもスパシーでした。
そしてまたまたお肉もいただきました照れ
 
 
 
 
{2893DAAB-9885-4904-AD32-C72D732DA176}
ホタテのパスタだったかな
美味しかったのは覚えています。
 
{6445B9F5-6AE1-4E4C-A6BE-8132E415CBAD}

牡蠣とカラスミのパスタ。

これが絶品で、本当においしかったです。

もちろんお代わりしましたおねがい

 

と、こんな感じで、泡を1本以上飲んで、ビールも3杯ほどいただきかなり酔っぱらってしましました。またこの日は、同じく一人で来ていたグルメな方と知り合いになり、終始食べ物の話をしていました

一人で行くのはドキドキしましたが、最近はこういう機会を増やし、交流を増やしていきたいと思います爆笑

お酒も料理も満足のお花見?(花見てません滝汗)でした。

また来年も参加させていただきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m