北新地ランチ、花いかださん | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

3月某日北新地にある、花いかださんへランチに行ってきました。
今回は私としては珍しく、北新地ランチの記事を書かせていただきます。
 
時間がいつ行けるかんからなかったため、行き当たりバッタリで突入です。
 
それではさっそくいってみましょう~
 
 
 
【入り口】
{E799BD90-6F30-4819-A6D0-4882DEBAE5F1}

ここから階段を降りて地下に行きます。

 
{12288CE9-ACED-465E-825C-384B3C5B0619}
 
 
{5311CC30-5563-44C9-8422-B0D05B2DFFAE}
店内はカウンターと奥に掘りごたつのテーブル席が2つあります。
 
こちらのお店は大将が一人で切り盛りされているため、メニューは日替わり(900円)のみとなっております。
個人的に、日替わりのみしか置いていないお店は、期待値が高まります爆笑
私もいつかお店をしたらランチは日替わりのみにするつもりですし(笑)
 
 
【日替わり定食】 900円
{4399B5DA-FDB4-4B99-9F08-84775C08826D}
写真も何もなかったので、運ばれてきた料理にびっくりです!
これが、北新地のランチの定番なのかなビックリマーク
おかずも豆腐、お魚、煮物、唐揚げ、カステラとたくさんありました。
 
 
 
{6975006E-E0EC-418C-9D5D-0D3EB12E09E2}
特に唐揚げが、上手に2度揚げされていて、とても美味しくいただきました照れ
ごはんもお代わり自由ですが、タケノコご飯のにおいがあまり好きではなかったので、今回お代わりせず。
 
{ADD90BF9-976C-4333-9099-B56DE7EF400F}
食後のコーヒーは無料ですが、入口にあるこちらのマシーンでセルフで入れます。
 
{BEE1C4E4-404E-4B26-BC24-CB2AF39E8997}
使い方はこんな感じであります。

 
と、雰囲気も料理もおいしくいただきましたが、新地ではこれが普通なのかな!
お一人でされているので、時間がかかるのは仕方ないですが、結構待ちます。
あとはご飯のにおいが好みでなかったので、まずまずです。
 

また行きたい度は、「 A 」ですね♪
 自己評価の基準

   S(絶対に次回も行く)

   A(また行くかも)  

   B(たぶんもう行くことはない) 

  

【お店情報】(お店HPより) 
 店 名:花いかだ
 住 所:大阪市北区曾根崎新地1-6-21栄和ビルB1
 ☎06-6344-5033
 
 
 最後までお読みいただきありがとうございました。m(__)m