普段使いにちょうど良い、阪急グランドビル中の咲くらさん | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

3月某日急に飲みに行くことになり、美味しいものを食べようということで、阪急グランドビルの咲くらさんへ。
 
もうこちらのお店にも何度行ったことか!
毎回言いますが、普段チェーン店は行きませんが、ダイナック系列だけは別格です。
店員さんの接客もきちんと教育されていますし、料理も美味しいので重宝してます。
それにダイナックポイントは還元率10%ですしお得です。
この日はハガキを持参すると日本酒も2合サービスでした。
 
 
それではさっそくいってみましょう~
 
 
【突き出し】
{6D14D906-6599-4AF5-9700-CEF2DE72A2F5}

この日は豆腐茶碗蒸し?どっちだったかな。

そんな感じの料理で、出汁がしっかりしていて美味しい突き出しでした照れ
 
 
【本鮪のお造り】 1674円
{4452FC62-23E0-40FB-A207-BAE3FBE367CB}
こちらは生マグロをいただけるので、よく注文します。
{764E3FB5-00A5-4FDB-AC81-48F57515F052}
この造りは、マグロに脂がたっぷりのっているので、醤油ではなく、わさびと塩で食べるのがオススメです照れ
 
 
【プレミアムモルツ】 601円
{ABEF808B-14F9-4739-B462-48053247DE40}
そして、ビールはプレモルですニコニコ
 
 
【鴨つくね(山椒】 410円
{625D4744-CDE9-4E14-83E5-17585808580A}
【鴨つくね(タレ)】 410円
{0F2E78A3-F99C-4A52-A4D0-397361693059}
山椒とタレをそれぞれいただきましたが、どちらも肉肉しくおいしいですが、私は山椒の方が好みです。
 
 
【六穀豚のやきそば】 842円
{7710FCB9-6AB7-47E3-8B47-28AC0AD2C38E}
この日は、瀬戸内食材フェアをやっていたので、そこからチョイス。味は普通ですが、お腹が空いていたので、満たされました。
 
 
 
【サービス日本酒2合】
{F24288C3-E55B-4A96-B557-17009CFF816E}

この日はの銘柄は忘れましたが、2合で、1600円相当です。

飲みやすくおいしくいただきました。

 

 
 
【照り焼きチーズロール】 918円
{3C4060D9-3C46-42AC-B8DC-ADF56926C768}
そして、こちらが私のオススメの1品です
おねがい
照り焼きチキンとチーズ、この組み合わせがなんとも言えない美味しさを、出しています。
もしお店に行かれた際はぜひご賞味ください爆笑
 

と、決してお安くないですが、落ち着いた店内とサービス、料理、このバランスがとても良いので、お気に入りのお店の1つです。
 

また行きたい度は、「 A 」ですね♪
 自己評価の基準

   S(絶対に次回も行く)

   A(また行くかも)  

   B(たぶんもう行くことはない) 

  

【お店情報】(ぐるなびより) 
 住 所:大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル27階
 ☎050-5797-2951
 
 
 最後までお読みいただきありがとうございました。m(__)m