都島駅周辺で粉もんがおいしくいただけるお店、五右衛門さん | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

ようやく仕事が落ち着きブログが再開できました。
みなさんのブログにもこれからまたお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。
もう7年も同じ職場で仕事をしないといけないストレスがありますが、ブログ楽しい時間を過ごしつつ仕事のモチベーションが上がればと思います。
 
さて、話が半分愚痴になってしましましたが、今回は、お好み焼きを食べに、都島区にある、五右衛門さんへ行ってきました。
こちらは知る人ぞ知るお店で、この辺では都島駅周辺では一番おいしいと思うお店です。
今回は、年度末の忙しい中仕事終わりに少しだけ行ってきました。

 
それではさっそくいってみましょう~


 
【入口】
{B2FD29E4-B984-4161-B630-94129C41C9CA}
都島駅②番出口から南へ3分ほど行くとつきます。
 
 

【プレミアムモルツ】 490円

{B6752F49-04CA-4181-9750-799906225112}

まずはプレモルで乾杯ニコニコ
 
 

 

【とん平焼き(醤油)】 680円

{F8D7E19D-B448-47ED-8ABF-854C9D0D32BF}

こちらのとん平焼きは、なかなかのボリュームで食べごたえがあります。 
今回は醤油でしたが、ソースの方がおすすめです。
 
 

 

【ホタテバター焼き】 680円 

{F9C3CD7C-2B45-4864-BFA9-6C46EB0DD3AC}

大ぶりのホタテをバターで焼く、これはおいしいですね照れ
 
 

 

【ゲソ塩焼き】 620円

{ACD0ECAD-EA44-41B4-BE1A-B4722369B7BE}

見た目から大ぶりなのがわかりますが、大きいだけではなく身も柔らかくおいしいくさっぱりいただけます。
 

 

【焼きそば(大盛り)】 920円 

{6CA4FB86-3D27-4FCE-B799-F560E85B172D}

ここの焼きそばが太麺でとても好きです。
一番シンプルな焼きそばを大盛りにしてみんなでつつきます。
半になって、麺がカリカリになる部分が私はひそかに好きで、広げて麺をパリパリにしていますニヤリ
 

 

【ぜいたく焼き】 1320円

{6BE6BF9F-97F6-4193-89FD-259E3B216654}

キャベツ焼きの上に、肉、イカ、エビといろんな具材が乗っていますが、個人的には普通のお好み焼きの方がおいしいです。値段も高めですし。
 
 

【牛すじ広島焼き】 1050円 

{E842C915-9F36-47DC-B9B3-0313022B20D7}
こちらも初めて、注文しましたが、やはり普通のお好み焼きの方がおいしいです。
全然広島焼きっぽくないが、残念でしたショボーン

 
 
{DDF32D36-1BA8-41F4-903F-19D7C0663581}
と、実はちょくちょく行っているお店ですが、初めて記事してみました。
今回、注文したものが普段と違いましたが、こちらのお店はシンプルに焼きそばとお好み焼きを食べてビールを飲むのが一番コスパがいいと思います爆笑
今年も残念ながら同じ職場になりそうなので、またたまには来させてもらおうと思います。
 
 

また行きたい度は、「 A 」ですね♪
 自己評価の基準

   S(絶対に次回も行く)

   A(また行くかも)  

   B(たぶんもう行くことはない) 

 

  

【お店情報】(食べログより) 
 店 名:五右衛門都島店
 住 所:大阪市都島区都島本通2-11-13
 ☎06-6925-1139
 
  
 最後までお読みいただきありがとうございました。m(__)m