2度目のラ・ルッチョラへ | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

10月9日、先月ぶりに福島区のラ・ルッチョラさんへ行ってきました。

私には珍しくあまり間を空けずに再訪問です‼︎
今回は鈴木シェフともお話しできたらなと思います(^^)


今回も7000円でコースをお願いして、出来れば前回と違うメニューをお願いしました。


それではさっそくいってみましょう~


【入り口】
{7BF2C86A-91B9-44AD-B04C-5D565F9A6012:01}
前回と角度変えてみました(笑)




{05E8C95B-443B-4CDC-A1C1-80FCA4BA08DF:01}
今回は予定どおりカウンターへ
調理も見れるし、シェフともお話ができる位置ですニコニコ
壁の絵はお客さんからいただいたとのこです。




まずは白ワインから
{DC562337-22DA-43D4-8506-98173214CA8D:01}
好みの味とか値段まで親切に聞いてくれました。
フルティー白が最近好きなので、そのままお伝えしました。



【1品目】さわらのカルパッチョ
{839BE3E1-3ECD-48D4-8DE5-ADE4478CAF23:01}
緑のソースは、ネギと少し、しょうがが入っています。



【2品目】なすの焼き物
{DDA0AD54-E4F7-42E1-97A4-5BECEFDA41E5:01}
なすが柔らかく、香ばしくて美味しいです。




【3品目】 
{F7EEAD05-3586-48B2-8F3B-7A55B2194698:01}
料理名が全く思い出せないが、美味しかったのだけは覚えています。



【4品目】 牡蠣のフリッター
{5722FBCF-DAC7-41F7-BAD7-C1A1ECA3F108:01}
まさかここで、最近知った、仙鳳趾牡蠣がいただけるとは照れ
違うお店では生だったので、火を入れるとよりクリーミーさが感じられます。

あとで、気づきましたが前回のコースでも食べていたみたいです・・・あせる




2本目のワイン{CFB320D9-D783-4DDC-ABBE-3D3606E64A47:01}

こちらのワインは、先ほどのよりも酸味があり、白の王道のようなお味。



【5品目】 ポルチーニのパスタ
{AFCAA30B-7FB6-4125-A9FF-B046E94C453A:01}
でました大好きなポルチーニ爆笑
普段リゾットでしか食べたことありませんでしたが、パスタでも美味しいです。



【6品目】 アマダイのフリッター~アサツキソース~
{D0CE3735-D87C-4FD3-81D8-8C5EFA2781AD:01}
こちらも前回と同じく美味しかったです。
鱗のパリパリが見た目も味も引き立ててくれます。



【7品目】 カツレツ
{7C52FB92-F03D-4459-8C9F-920430AA65A6:01}
ボリュームもあり、美味しかったです。




【8品目】 デザート
{B9EBA38E-95DF-4923-BA66-07DCE8799CF1:01}
イタリア料理のあとはやっぱりデザートとコーヒーですね♪


{55134BF7-DE94-4AD2-865A-819966400143:01}
コーヒーも美味しくて満足満足。




{91A1852C-8696-4782-8AC2-4CA4F8B28D03:01}
今回2度目の訪問で、鈴木シェフとともたくさんお話しができ、美味しい料理もいただいて楽しかったです。



ですが、2人でワイン2本は飲み過ぎました。
お値段もとんんでもないことに・・・ガーンガーンガーン
しばらく自粛しないと!!


でも料理内容は3分の1程同じでしたが、7000円のおまかせで、良い食材を使用されているなと思います。また来させてもらおうと思います。


また行きたい度は、「 A 」ですね♪
 自己評価の基準

   S(絶対に次回も行く)

   A(また行くかも)  

   B(たぶんもう行くことはない) 

  
【お店情報】(お店のHPより) 
 店 名:ラ ルッチョラ
 住 所:大阪市福島区福島 6-9-17レジオン福島1F
 ☎06-6458-0199
  



 最後までお読みいただきありがとうございました。m(__)m