堂島アバンザにあるダイナックのお店、魚盛さんへ | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

10月15日、北新地の堂島アバンザの地下にある、新鮮な魚が食べれる魚盛さんへ行ってきました。


ダイナック系列のお店なので、会員は10月20%OFFで利用できます。


またこちらのお店は独自に会員価格があり通常より安く食べれます。


今回はアラカルトです。


それではさっそくいってみましょう~



【入り口】
{1904B14F-F043-43F9-8AB9-9F0AB262C565:01}
アバンザの地下奥にありますので、少し迷います。




【チョレギサラダ】 499円
{C518B1D2-CC87-4FA0-9F9A-E9266CF0754B:01}
カリカリのレンコンチップスが特徴的で、普通のチョレギサラダより和食に合うようにしているお味でした。




【お造り5種盛り】 1499円
{7523645D-D244-4797-B5D1-99DAFA588953:01}
マグロ、伊佐木、天然鯛、ハマチ、鰆。
普通のお造りでした。ちよっと期待ハズレかなダウン




【ねぎトロ塩わさび】 499円
{3906EEB0-2348-465F-B32C-98CA9271EB1A:01}
これが、かなりの絶品でした。
トロとねぎと塩そして、わさびをブランドして食べると想像を超えた味になります照れ
塩でいただくのか、ポイントですね。






【天婦羅7種盛り】777円→会員666円
{7B6A2FF8-A5B8-43CD-9D07-DC1A10848E85:01}
このボリュームでこのお値段、しかもここからさらに20%OFFびっくり安いですよね爆笑
天婦羅はサクっとした衣だけど、衣のボリューム感じがありました。たっぷりの天つゆと大根おろしも出してくれるので、さっぱり食べれます。



【だし巻き】
{C421E0CB-AEAD-41AD-BCB9-B481E086A07C:01}
ふわふわで、想像どおりのだし巻きでした。





【海鮮焼売3種】
{C54ECB95-B358-4501-BA11-A95AFBB1BE87:01}
海老とホタテとイカゲソの3種です。






{1CA31AD0-EC59-4E0D-9994-23368B910A63:01}
海老が1番好きでした照れ





お店で1つ気になったのがオナグラはてなマークはてなマーク




{48179F3A-20C8-43B1-8198-9C430760436F:01}
酎ハイの中の果実をそのまま使って同じジョッキで注文すると300円になります。
目の前に液体だけ持ってきてくれて、そのままジョッキへ注いでくれます。
今回すだちを注文して、果実が半分入っていたので2杯ぐらいであればこちらで十分ですニコニコ



やはりダイナック系列は安い、美味しい、接客がいいてすね。


突然の飲み会に行く時などに便利です。
(お店によっては予約がないと入れないお店もありますので、ご注意を‼︎)


ただ、帰ってレシート見たらお通しと記載あったけど何ももらわなかったような•••あせる




また行きたい度は、「 A 」ですね♪
 自己評価の基準

   S(絶対に次回も行く)

   A(また行くかも)  

   B(たぶんもう行くことはない) 

  



【お店情報】(ぐるなびより) 
 店 名:魚盛
 住 所:大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザB1
 ☎050-5787-6207
  

 最後までお読みいただきありがとうございました。m(__)m