今ちゃんの実はで、放送された弁天町の餃子食べツアー | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

10月16日、約2年前になるかと思いますが、「今ちゃんの実は」で放送された港区にある餃子めぐりをしてきました。

めぐりといっても2軒ですが(笑)


今回は餃子好きの先輩と。


それではさっそくいってみましょう~


【1件目入り口】 共栄軒
{15CD2519-2184-4C14-890F-4504D2A5F504:01}
なんとも老舗中華屋さん的な入り口です。
店内には、カウンターとテーブル席が4~5人掛けぐらいの2組あります。


【焼き餃子6個】 280円 
{EC7AB84E-6400-4644-9ADC-CF7D249030BC:01}
とりあえず餃子2人前から。
一口食べると、口の中いっぱいにガツンときいたニンニクが広がります。
これは帰りの電車で迷惑かけるなぁ・・・あせる



{E8B4BECD-3A74-4DCB-9F6F-1E9684919E96:01}
大きさもちょうどよく、餡の野菜、豚肉の味がニンニクに負けずしっかりした味でした照れ
追加で2人前追加しました。



【油淋鶏】 850円{DAD4328B-62D0-4AC1-A3FD-91758141E989:01}これもまた想像以上の油淋鶏で登場しました!!




{4E327746-60E5-4017-88D6-CCA0DCC379A0:01}
この上にあるのは、もちろんニンニクソースですアップアップ
皮はパリパリで、とても美味しいです。
ビールが進みます音譜
こちらのお店のビールは、大瓶で、ASAHIかKIRINN好きな方を選べます。


そして次のお店へ


【2件目 入り口】 札幌や
{072A6750-319C-474A-B647-759B1E1DCF2B:01}
そして、少し歩き2件目のお店へ。
こちらはお店の外でテイクアウトやあとは宅配サービスも行っているみたいです。
食べログでは圧倒的にこちらのお店の方が点数は高いです!



【焼き餃子6個】 330円
{1D7099E0-F414-4D49-B65D-A1A999C5AD60:01}
とりあえずこちらも餃子2人前とビールから。(生ビールあります)



{3DC1039A-9A15-4D9F-898E-F4D5821263DB:01}
餃子の皮がパリパリなのが特徴で、中の味は野菜が多いような感じでした。
1件目のニンニクが強烈すぎたのか味があまり感じられませんでした。
皮はパリッとしていて美味しいのですが、今一つ特徴が感じれませんでした。
こちらに1件目にきていたら違っていたのかもしれませんが、期待はずれでした。


テレビでは、引き分けでしたが、私たちの中では圧勝で、共栄軒さんでした。
やはり自分の足で行って見ないと、テレビやネットだけでは自分の好みの味はわからないものですね照れ


このあとゆっくり歩いて、深夜ラーメンを食べて帰りました。
( ラーメンのお店はこちら 麺や西や )



【1件目】

また行きたい度は、「 A 」ですね♪
 自己評価の基準

   S(絶対に次回も行く)

   A(また行くかも)  

   B(たぶん行くことはない) 


 【お店情報】(食べログより)
 店 名:共栄軒
 住 所:大阪市港区市岡元町3-11-29
 ☎06-6583-2941


【2件目】

また行きたい度は、「 B 」ですね♪
 自己評価の基準

   S(絶対に次回も行く)

   A(また行くかも)  

   B(たぶん行くことはない) 


 【お店情報】(食べログより)
 店 名:札幌や
 住 所:大阪市港区市岡1-4-23
 ☎06-6571-2866


 最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m