またまた隠れ家的お店、心斎橋のもつ鍋PLayさんへ | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

10月7日、少し涼しくなってきたので、心斎橋のビル奥にある「もつ鍋PLay」さんへ行ってきました。
心斎橋から歩いて繁華街の中のビルに入り、奥に進んでいくとお店があります。


一緒に行く方がもつ鍋のリクエストがあったので、せっかくなので、美味しくて変わったお店を探していってきました。

それではさっそくいってみましょう~


【入り口】
{D84FF3AD-2717-4EDE-B92F-A2C329A539C8:01}
外観からの雰囲気からも分かるように店内は、スナックを改装したような感じの造りになっています。




{F61C5E55-E040-4825-846E-00BA29501351:01}
少し飲んでしまいましたが、ビールグラスがキンキンに冷えているのは美味しいですね♪



【キムチ盛り合わせ】 600円
{7BAD6174-2BE7-49F0-9EB4-01660A3AEE9A:01}
辛さの中に甘さが際立つキムチです。
甘いキムチが好きな方は是非!


そして・・・


【ホルモン地獄焼き】 500円
{41CE8C4A-9F08-4F98-BE07-53BB484FD91F:01}
おいしい~(≧▽≦)


{4AAE28B2-4AEF-4CC2-A527-6E167FDB8A81:01}
美味しすぎて同じ料理の写真2枚目(笑)
甘甘辛い濃厚なタレがよくしみていて、下にひいている線キャベツとの相性も抜群ですアップアップ
鍋が来る前に、正直これだけをひたすら食べてビール飲むだけで満足できるなと思っていました照れ



【もつ鍋】1400円(写真は二人前)
{51F6D9F7-ED74-400E-9E00-E6E53CD89195:01}
完成した状態で持ってきてくれます。
見た目がとてもきれいです。



{F021AC3F-102D-4DC6-91C7-C0A290A298E6:01}
醤油ベースでコクある中でもあっさりしているので、野菜ももつもいっぱい入っていますが、
余裕で食べれます。




【ちゃんぽん麺】 400円
{5B931B49-372D-49E4-9F01-4E810A7F755E:01}
写真が悪いですが、〆第1段階のちゃんぽん麺です。


{D6FE6E25-575D-415C-8BDA-A3472EF544ED:01}
麺は太麺で、ツルツルしています。
まずまずです!!



【リゾット】 500円
{A03EA7AD-E059-4373-8126-A410BD9E2E86:01}
実は今回このリゾットが1番の楽しみでした♪


{857BFE83-DFA8-45CE-AAC2-2BE36B2AB865:01}
混ぜた写真を撮り忘れたのですが、ここからは想像で(笑)ウインク
全ての出汁と醤油ベースのスープにチーズがとても合っていて、期待どおりの味でした爆笑




お店は私たち以外は常連さんばかりのようでした。
リゾットが楽しみでしたが、ホルモン地獄焼きの美味しさに感動が半減してしました。とにかくビールをよく飲みました。
こんだけ食べて飲んで、お会計は、8,700円。
お財布にも優しかったです照れ



また行きたい度は、「 A 」ですね♪
 自己評価の基準

   S(絶対に次回も行く)

   A(また行くかも)  

   B(たぶん行くことはない) 




 【お店情報】(食べログより)
 店 名:もつ鍋PLay
 住 所:大阪市中央区東心斎橋2-8-21 日宝畳屋町会館1F奥
 ☎090-3865-5958



 最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m