都島の隠れお食事処、はちどりさんへ行ってきました | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

10月2日、都島で、日本酒とそのお酒に合う料理がいただける、「はちどり」さんへ行ってきました。

そうです、知る人ぞ知る以前、金盃さんがあったお店です‼︎

ご縁があり、お誘いいただいた紳士方と男酒です(^^)

今回は、アラカルトいただきました。


それではさっそくいってみましょう~



【入り口】
{0B5B44A9-6036-4613-882C-78052534DF73:01}
入り口からここは美味しいな、と思いました。




【付き出し】
{463FFE5B-37BA-4B92-B7D0-4D5D21BC1879:01}
いつも書きますが、付け出しの美味しいお店の料理は期待してよし‼️



【お造り盛り合わせ】
{853C21CF-40AA-4E5F-8858-94236C49542C:01}
まずは、仙鳳趾(センポウシ)の特大牡蠣から。


あぁ、いきなりすごいのに出会いました(*^^*)
こんなに濃厚な牡蠣は初めてです‼️


{F9A423C1-46B1-45CA-88B5-1B440E66F64B:01}
盛り合わせは1人1皿ずつ出してくれます。
手前にある白色の魚は、なんと高級魚のたまめです。初めて食べましたが、甘くて美味しいです。



【加賀れんこんの天ぷら】 680円
{A39505F7-39CD-452E-AF2C-5985B3792A9F:01}
この時期のれんこんは特にホクホクシャキシャキしていて本当に美味しい照れ
ご一緒の方はなんとれんこんが好物ということで、喜んでいただきました。




ここからいったんビールはお預けして、日本酒ですo(^-^)o


{AE174DD3-CD2F-41D0-808E-C16D00FE4554:01}
磐木壽 (純米:山形県)




{11860712-44EB-4041-9F35-64C15146E260:01}
無為信(福島会津娘)



{FE40BF3E-4742-4390-8D1D-87F8A25CD432:01}
こい川(特別純米:山形県)うすにごり



{175D8BCF-501F-4777-A2AA-37D5E8CA0C18:01}
七本鎗(滋賀県)




さぁ、次は餃子がくるので、いったんビールに戻ろうとビールを飲んでいたら・・・びっくり



【手作り餃子】
{F4A77123-2D31-45D3-A5E3-F538C07039AE:01}
予想外に、焼きではなくおでんの出しで作った水餃子風が登場!!
おでんの出汁と餃子の味がとてもよくマッチしていて美味しかたです。
もちろんビールとも合いました




【おでんの大根と豆富】
{570FC4F5-C97C-490E-AD90-7C0D794040EC:01}



そしてここからはまた日本酒へ



【いぶりがっことクリームチーズ】
{D0508A02-F68A-40CF-9CC8-392A55F1CADE:01}



【焼き魚】
{3A289AF0-6FE6-4D16-ACC9-D0B15F2B7C90:01}




お店の雰囲気もよく、店員さんとも楽しくおしゃべりができ、料理も美味しいお店でとても気に入りました爆笑
職場の近くということもあり、また今度も来たいとなと思いますアップアップ




また行きたい度は、「 A 」ですね♪
 自己評価の基準

   S(絶対に次回も行く)

   A(また行くかも)  

   B(たぶん行くことはない) 



 【お店情報】(食べログより)
 店 名:はちどり
 住 所:大阪市都島区都島北通1-20-2
 ☎06-6929-8107



 最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m