京橋の美味しい料理と日本酒のお店、あぐらさんへ行ってきました | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

久々に京橋にある、手作りの料理が美味しい、あぐらさんへ行ってきました。


もう6回目ぐらいになるかな⁉︎職場から近いこともあり、職場の方をお連れするのによく利用させていただいています爆笑
毎回クーポンのファーストドリンク無料を使わせていただいて少し恐縮ですが、でもやっぱり1杯無料はおおきいので、使ってしまいます照れ



今回は、3人でアラカルトでの訪問です。



それでは、さっそくいってみましょう~





【入り口】
{D45CA438-F41E-4CB9-906B-A4CA1C54EB76:01}
京橋のアーケードを奥に進んで行くと見えてきます。



{B30756D6-B1EC-41B4-8124-38690D30FFF6:01}
全体写真の使用は自転車が写っていて迷いましたが、やはり全体があったほうがわかりやすいかと思いまして使用しました‼︎



【付け出し】
{931063CC-C9C8-4876-AAF6-2B08FAB888C3:01}
付け出しが美味しいお店は、この先の料理も楽しみになりますね爆笑


【ポテトサラダ】 400円

{6BA7F8F0-6F6A-46C2-8CDD-9B97CA41D7B1:01}
もう少しスパイスが効いた方が好みですが、まあまあです。
良い食材を使っているのですが、もう少しお安くしてほしいなあせる




【肉じゃが】 500円
{36DEF311-5AD7-463C-94A6-88F9D7387A8D:01}
味がよく染みてて、甘口の美味しい肉じゃがでした。



【お造り盛り合わせ】
{CAA67D6C-D369-4FF8-A5A8-48A7064B0836:01}
美味しいのですが、料金がかかってもいいので、せめて3切れずつ出してほしかったなあせる



【トロトロ煮込み牛タン】 1200円
{F2D8EF6B-FF33-4349-BC93-AB38168E6E3D:01}
こちらは、このお店の名物ですo(^▽^)o
毎回いただいているのですが、何回食べても美味しいですアップアップ
お店に行かれた時は食べるべき1品ですウインク





【飲み比べセット】
{3755AA21-D46B-41D9-B73B-BA6D9AE63D22:01}
左 浦霞 宮城県
中 酔鯨 高知県
右 ぴんくれでぃ 佐賀県

酔鯨が1番飲みやすくて、次は1合でいただきました。
ちなみに上はチェイサーです(笑)




【蓮根の明太挟み揚げ】 700円
{DE7696E5-B32C-4D5C-862B-667AC6250213:01}
しゃしゃきレンコンと明太子の相性最高でした!



【だし巻】 600円
{CC492959-7831-454B-8245-16F799DD5BB3:01}
ねぎも入っていて、出汁の味もしっかりしていて、美味しい1品です。



【たら白子】 850円
{FB77F8BF-6FA6-4D0F-9C71-47512EC3A13D:01}
濃厚、弾力ある食べ応え、文句無しに美味しいです。




【珍味の三種盛り】 800円
{C75BEE02-3576-4A8C-8C7E-871377AE96C3:01}
左から、山うに豆富、クリームチーズのチャンジャのせ、岩のりチャンジャです。
3つとも微妙でしたあせる
やはり珍味があまり好きでないのかなショボーン



【ホタルイカの一夜干し】 600円
{69F06962-95C7-42D4-ACD6-DF30C080C14D:01}
これが本当に美味しくて、このせいでここから日本酒ラッシュになり、飲み過ぎて次の日がしんどかったですあせるあせる




【長崎産エイヒレ】 800円
{A188807C-479E-48B7-B87C-786BC75B9CC5:01}
エイヒレと日本酒があればもう何もいらないですねo(^-^)o



今回久々の訪問でしたが、やはり料理は美味しいですね♪

でも多少値段設定がよくわかない感じです!

これで?高い!安い!と思うことが何度かありました。

できればおばんざいの値段がもう少しお安いと嬉しいですね照れ




また行きたい度は、「 A 」ですね♪
 自己評価の基準

   S(絶対に次回も行く)

   A(また行くかも)  

   B(たぶん行くことはない) 



 【お店情報】(食べログより)
 店 名:あぐら
 住 所:大阪市都島区東野田町3-7-1
 ☎06-6354-3296



 最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m