都島ナンバーワンのラーメンがいただける中華料理店、天頂さんへ行ってきました | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

私の中では、1番好きなラーメンがいただける中華料理店、「天頂」さんへ行ってきました‼︎

こちらは中華料理店なのですが、ここのソーキラーメンが本当に美味しいんです(*^^*)

飲み会の後のラーメンは封印していたのですが、ついつい行っちゃいました爆笑

それではさっそく行ってみましょう



【入り口】
{5BE01FB7-837C-4C91-B077-5D817BA3E08C:01}
屋根のマークと大きな提灯が目印です。




{EB63713B-C674-4AC9-9AAB-126BBE355BB2:01}
注文はもちろん、ソーキラーメン‼️




{E2FB6FBA-98AB-4475-B281-819207B24316:01}




きたぁ(≧▽≦)




{AC3CB36D-C93B-4D8C-BFF4-4022A15F942B:01}
左上にあるのが、辛味調味料。
手前にあるのしょうが(がり)です。






{A7D3879A-D2E8-43C1-A88A-5628A1059F6E:01}
このチャーシューがもうたまりません(*^^*)




{81BC6A35-C9E6-4C12-8769-BDE0B6C75D38:01}
ふわふわとろとろで、味がよく染みているのに、重たくないんです‼︎
2枚なんて、あっさり食べれます。




{B6DC6B9F-D351-4BE4-A6CD-AA719A2E8A72:01}
スープは、豚骨醤油とは思えないほどあっさりしていて、かと言って味は、薄いわけでなくしっかりしています。

麺も太さ茹で加減がちょうどいいですね




{058254E0-4FB7-48DD-903E-34440E3C8DDC:01}
そして半分ほど食べた後で、ラー油のを入れます。
ピリ辛になり、スープも全部飲んでしまいましたアップ



今回、久々の訪問ですがやっぱりソーキラーメン美味しいなぁ(^^)

ここのラーメンは本当に美味しいので、機会があれば是非ご賞味くださいヾ(@^▽^@)ノ


また行きたい度は、「 A 」ですね♪
 自己評価の基準

   S(絶対に次回も行く)

   A(また行くかも)  

   B(たぶん行くことはない) 



 【お店情報】(食べログより)
 店 名:天頂
 住 所:大阪市都島区善源寺町1-5-47



 最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m