グランフロントにあるオサレなウイスキーバー、フォーダブリューさんへ行ってきました。 | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

9月15日、グランフロントにある、オサレなワインバーw.www(フォーダブリュー)さんへ行ってきました。名前もいい感じのお店です。


入り口にサントリーのウイスキーの歴史を見ることができるギャラリーなどもありました。

本日2件目だったので、アラカルトでゆっくりさせていただきました。


それではさっそくいってきましょう~


【入り口】
{377B8B00-D76C-4FC6-80AF-FDF9E2B099D4:01}
ギャラリーを抜けて、細い道を歩くと入り口が見えてきます。


【マスタードリーム】 756円


{948503C0-DAFE-493F-A5DC-744139DF2C05:01}
ようやくマスタードリームいただきました。
楽しみにしていたビールですが、私の好きなプレミアムモルツを超えることはできませんでした(笑)




【さつま芋とかぼちゃのスイートサラダ】626円
{4EE483DF-53F7-4926-AA6C-EE4509F3E4C8:01}
これはなんとも表現しにくいお味ですが、とても気に入りました♪
さつまいもの甘味とかぼちゃの甘味、そしてホイップクリーム。
この3つが重なると甘すぎるどころか調和がとれて、食事としてデザートとしてどちも楽しめる1品です


【秋香るキノコピッツァ トリュフ風味】972円
{73D75C93-0CBB-4FCB-A495-160D71C6BAF9:01}
チーズが濃厚で、口に入れるとほんのりトリュフの香りが鼻に抜ける上品なピザです。
2件目でそこそこお腹もいっぱいでしたが、ペロリですo(^-^)o




【ジャパニーズウイスキーツアー】 1792円

{8E449C2E-E31F-4046-9504-00B94017BD71:01}
世界各国ありましたが、最初は日本です。
いわゆるウイスキーの飲み比べですビックリマーク
左から、響、山崎、角、知多、白州で、ショットでいただけます。



{2B009C19-3F5D-4A8A-A524-7A9C257A2473:01}
この器がいい感じです。
知多は今年発売されたばかりのウイスキーで楽しみにしていましたが、
私の好きな響を超えることはできませんでした(笑)

飲み過ぎ注意ですあせる


【熟成牛ザブトンのグリル】 1922円

{F68CE10F-623F-4FF5-957F-897388C94F09:01}
赤身肉のザブトンです。美味しくないわけがない。柔らかく、赤身肉のお味が噛めば噛むほど味わえます。
お野菜が多いのも嬉しいですね。



雰囲気は、ダイニングバーなので、静かというよりはお客さんで賑やかなので、普段使いしやすいお店です。私がよく利用するダイナック系列のお店ですので、もちらん店員さんの対応もすばらしいです。


今回は、クーポン券があったので、いっぱい食べて飲んでもお支払いは916円になりましたアップアップ
ダイナックのポイント還元率はすごいなと改めて思いました。



また行きたい度は、「 A 」ですね♪
 自己評価の基準

   S(絶対に次回も行く)

   A(また行くかも)  

   B(たぶん行くことはない) 



 【お店情報】(ぐるなびより)
 住 所:大阪市北区大深町3-1
     グランフロント大阪ナレッジキャピタル2F
 ☎050-5787-3036
 最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m