数種類のお塩で美味しくA5のお肉が安い、我流総本家さんへ行ってきました | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

9月12日、福島区で炭火でA5のお肉が安くいただけるお店、「我流総本家」さんへ行ってきました。

こちらのお店はブロ友さんに教えていただいたお店で、記事を見て絶対行こうと思っていて、訪問しましたアップアップ

今回はお席の予約のみで、アラカルトです。

それではさっそくいってみましょう~


【入り口】
{6E76A993-9F3A-42EC-8D96-FFA79D25989A:01}
福島駅から高架沿いに2分程歩いていくとこちらの大きな看板が見えてわかりやすいです。


HPにも記載のあるシャトーブリアンを頂くつもりでしたが・・・



今日のおすすめですとこちらを見せていただきました

{6E6055FE-C0B5-404F-AE18-9939FF98F955:01}

期間限定で、入荷中の銀賞を取った牛のミスジアップ

10gで198円とのことで、シャトーブリアンと同じなのです。




{6C439686-B366-4CD2-9CFB-6D1870827609:01}
七輪が運ばれてきました。
やはり焼肉は、炭火が一番です(-^□^-)



{9A93DE70-94A9-4850-ADE6-365FE1F6EBE0:01}
9種類のお塩です。
白色のラベルが主に霜降りがあるお肉用。赤色が赤身肉用。緑がお野菜用です。



【キムチ盛り合わせ】 680円

{E16C0EB3-AD57-45CE-BEAE-6B9148162CE7:01}
お肉が来るまで、キムチとビールでしばらく待っていると


先ほどのミスジの登場です音譜


【銀賞ミスジ】 200g 
{FBEB3BCC-5A04-4B46-B3ED-A299EC0C2CE8:01}
もはやステーキでした(笑)
レア派なので、少し炙ってからお塩で、


(´0ノ`*)


肉が溶けるとはこういうことをいうですね!!
お肉の甘味が口の中で広がり、噛むとお肉が無くなりました。


このお肉で、このお値段。
安いo(^▽^)o



【極み牛タン】 1980円
{274D2E33-47B2-4DFA-911E-697FB3834674:01}
厚切りの牛タンです。
美味しいのですが、ミスジの印象が強すぎて、牛タンはイマイチでした。



【6種類の盛り合わせ】
{37CA2898-8DFF-40A7-AB1C-8536EF7FFE84:01}
普段は三切りですが、今回は二人での訪問だったので、二切れずつにカットしていただきました。
名前は忘れましたが、どれも美味しくて、我流盛りで注文したご飯がすすみました。
我流盛りのご飯は1合近くあり、美味しくて食べ応えもありました。



【バニラアイス】 
{B0DCE138-C796-49CA-9615-5B7D3D84DD97:01}
以上でお腹がいっぱいになり、〆にアイス。
こちらも味が濃厚です美味しかったです。


ウーロン茶がサービスでいただけるのはうれしいですね。
無くなった後も「もう1杯お入れしましょうか」と言ってくださりサービスもよかったです。


美味しいお肉が安くいただけて、お店の雰囲気も良いです。
次回は、シャトーブリアンをいただこうと思います。


また行きたい度は、「 S 」ですね♪
 自己評価の基準

   S(絶対に次回も行く)

   A(また行くかも)  

   B(たぶん行くことはない) 



 【お店情報】(食べログより)
 店 名:我流総本家
 住 所:大阪市福島区福島7-2-8
 ☎06-6453-4040


 最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m