都島の人気?濃厚ラーメン店、豚きんさんへ | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

9月11日、地下鉄都島駅からすぐのところにある濃厚ラーメンがいただける、「豚きん」さんへ行ってきました。

評判は賛否いろいろ聞いておりましたが、いつかは実食したいなと思っていました。
少し涼しくなってきてたので、いざ実食です。

それではさっそくいってみましょう~



【入り口】
{A50306C7-33CE-4333-931D-0FB9CF6557AB:01}
本通りに面していて、大きな看板があるので場所はわかりやすいと思います。
地下鉄都島駅から出て1分という好立地です。

お店は食券スタイルで入店したらまず、食券を買います。





{9CD0A0FE-505A-47F6-9FAE-E6512655A700:01}
紅ショウガと高菜が食べ放題ですo(^-^)o




【ダブルスープラーメン】 750円
{263FA4C5-C895-4BD3-94D8-A17595CEAA9D:01}
初めてだったので、豚骨と魚介のダブルスープラーメンにしました。
見た目がとても濃厚そうです。
とんこ好きの私としてはとても楽しみです。




{2CEEB02F-A5DE-4594-9217-C631D5455B26:01}
ねぎもトッピング注文しなくてもこの量なのは嬉しいですね。




{18876A9D-E90C-45E3-8E2D-8B55A524B098:01}
麺は太麺の縮れ麺です。
お味は見た目通り濃厚です。
一口は食べたことがない味がしましたが、食べているとだんだん濃厚さが癖になり一気にいただきました。



{4C055E3A-E48A-46FE-8A28-82811742AC5E:01}
そして完食。
美味しいラーメンのスープは飲乾すと勝手に決めていますアップ


店内はTHEラーメン屋さんというつくりで、水も入れやすく、ティッシュなどもいっぱいおいてくださっているので、私としては満足です。
肝心のお味も評判程悪くはなかったと思います。
次回は、ドロドロと評判の濃厚とんこつをいただいてみようと思います。


また行きたい度は、「 A 」ですね♪
 自己評価の基準

   S(絶対に次回も行く)

   A(また行くかも)  

   B(たぶんもう行くことはない) 

  
【お店情報】(食べログより) 
 店 名:豚きん  
 住 所:大阪市都島区都島本通1-6-20
 ☎06-6924-5600
  


 最後までお読みいただきありがとうございました。m(__)m