お店の中は燻製世界。燻製工房このがみさんへ行ってきました | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

9月2日、大阪市住之江区にある、「燻製工房このがみ」さんへ行ってきました。

こちらのお店もずっと気になっていたお店だったので、ようやくの訪問楽しみです。
さぁ、燻製尽くしの始まりですアップ

それではさっそくいってみましょう~


【入り口】

{94309155-47AD-412D-B644-D9B6F2E26345:01}
大通りから少し中に入ると、この看板が見えてきます。
ほどんどが民家なので、お店は以外とわかりやすいかと思います。


{AEF43311-9D8E-4F5B-AAAD-A36A5B551CB6:01}
初めても訪問だったので、とりあえず、1番人気から戴くことにo(^-^)o


【燻製卵】 350円
{AE9398DB-3AE3-4EA7-AAAB-043A9155ABFF:01}
香りが伝えられないので、残念です味はもちろん口に入れるといい香りがキラキラ
とろ~り卵の食感も良いです。


【スモークチーズの盛り合わせ】 600円
{E83B4F73-549B-464C-B729-5954751AFAD9:01}
3種のチーズ(モッツァレラ、チェダー、1つ忘れました)共に良いお味で、
洋酒が飲みたくなってきました。


【鳥ささみスモークのサラダ仕立て】 650円
{0928B3B3-2976-444C-835F-F88E22E2DFFA:01}
スモークはされたささみはささみとは思えないほどの旨みがあり、サラダというよりメイン(ちょっと言い過ぎ汗)としてもいける1品です。



{AB866258-119D-4796-A5F2-C20E438A4282:01}
ここで、こだわりスパイスの紹介。
全て燻製されており、左から、胡椒、醤油、オリーブ油、塩、胡椒。
特に野菜にかける、オリーブ油と塩の組み合わせは最高でした!!


【牛タン肉の燻製グリル】 1200円
{8702277D-AD49-49E7-B76E-581379980072:01}
この牛タン
最高ですアップアップ

ナンバーワン牛タンでましたと言ったぐらい美味しいかった。
野菜もいっぱいあるのがうれしいですね。先ほどのオリーブ油とお塩で。


【うずらの燻製】 300円?
{BEBEAA19-94BE-401C-9FB4-AE078A8D7D55:01}
こちらは少し期待とは違いましたが、まずまずです。


【燻煙バターdeトースト】


{7640C5F9-8FA2-4AB8-8BEF-6FE5E5E67032:01}

食パンを燻製したバターでフライパンで焼いたものです。バターを溶かして、弱火で上から抑えながらじっくり焼くとフライパンもカリッと焼けるとのことです。



【ホタテ貝柱の香草パン粉焼き】 700円{45DB29FE-0648-48BA-BCFC-4D1E4C87194D:01}

燻製されたホタテとたっぷり野菜。

ホタテの横にあるのは先ほど注文した食パンの残りです。

捨てるの勿体ないと一緒に焼いてくれました。


【燻製ウイスキー】 600円
{F2E5C7A2-E559-4B20-96DA-44CB7C296ACD:01}
まさかウイスキーまで燻製されているとはビックリマーク
ショットでウイスキーの香りと燻製の香りを堪能しました音譜


【海老の燻製焼き】 
{49F47651-9A64-4FAD-AFEC-8631326310F4:01}
海老が予想より小ぶりだったけど、味が凝縮されていて良いアテでした。


【スモークチーズリゾット】 850円
{5E97C016-3ED8-4548-84F4-CCBB399D3567:01}
大好きなリゾットと燻製のコラボ。
美味しくないわけがないo(^▽^)o
スモークチーズがいっぱいで、濃厚なリゾットでもうお腹いっぱいですクローバー


燻製好きにはたまらないお店です。

特に牛タンスモークはぜひ戴くべきです。

マスターもとても気さくな方で、楽しくおしゃべりができ、一人でも寂しくないです(笑)



{D4F69578-8F1B-464F-B819-463A01C80628:01}
マスターから戴いた名刺です。
なんとこの名刺も燻製しているとのことで、良い香りが(*^o^*)
数が少ないとのことなので、ほしい方はお早めに。


また行きたい度は、「 A 」ですね♪
 自己評価の基準

   S(絶対に次回も行く)

   A(また行くかも)  

   B(たぶんもう行くことはない) 

  
【お店情報】(お店HPより) 
 店 名:このがみ
 住 所:大阪市住之江区浜口西2-9-16
 ☎06-6678-4618
  

 最後までお読みいただきありがとうございました。m(__)m