シミズホームは倒産してなかった⁉ | シャア専用ZERO-CUBE戦記

シャア専用ZERO-CUBE戦記

従軍4年の中堅となったシャア伍長は軍曹に昇進しました!
還暦夫婦が建てた企画住宅ゼロキューブのブログ。自らシャア専用と名付けた赤い外壁の住まいに関する出来事について(たま〜に)ガンダムテイストを交えながら書き記す、親族への報告と忘備録を兼ねた全記録。

ゼロキューブ初(私調べ)となる雨漏りがあったのはお伝えしたとおり。

 

 

↓前の記事

 

 

 

玄関の雨漏り修理をするため(株)日本住宅保証検査機構に連絡を取ったところシミズホームの現状調査のためしばらく待つように言われていたが、2週間ほど待った昨日の朝にやっと電話があった。

 

 

その結果、なんとシミズホームは倒産していないのだそう。

 

別人が事業を継続することになっており、先日その新しい社長と連絡が取れて当家の修理もシミズホームが対応するとの由。

瑕疵保険としては住宅を建てた会社が存続している以上は施主からの直接請求には応じられないようで、今後はシミズホームとやり取りして欲しいと言われた。まあ、これは当然だろう。

 

とりあえず、シミズホーム側に私の連絡先を伝えているので新社長からの電話を待てとの事だった。

 

 

う~ん、そうなのか。

元シミズホームのM島氏に頼むつもりだったが、存続しているならば現シミズホームに任せるほか仕方あるまい。

 

 

そう思って今は電話がかかってくるのを待っている状態。

 

 

 

今日は朝から雨。

さほど強い雨ではないものの、雨が降るたびに家が心配になるから早く修理してほしい。しかし、昨日今日と待ってみてもかかってこないねぇ…

 

事業を継続するにせよ、普通はそれまでの顧客に一言くらいの挨拶があってしかるべきかと思うのだが、何のアナウンスもない会社だから信用できるのか不安が増すばかり。ひょっとしてまだ継続準備中なのだろうか?

 

また、しばらく様子見になるな。や~れやれ。

 

 

 

進捗あればご報告します。