我が家のケモノ道 | シャア専用ZERO-CUBE戦記

シャア専用ZERO-CUBE戦記

従軍5年の中堅となったシャア軍曹は曹長に昇進しました!
還暦夫婦が建てた企画住宅ゼロキューブのブログ。自らシャア専用と名付けた赤い外壁の住まいに関する出来事について(たま〜に)ガンダムテイストを交えながら書き記す、親族への報告と忘備録を兼ねた全記録。

 

 
お母さんが面白い写真を送ってきたのでご紹介。


デブさんのお仕事(通りがかりの犬に吠え倒す)で行ったり来たりする通り道、通称デブロードです。
 
 
 
↓通り道だけがキレイ
 
 






動画で見ると2系統あるが、上り線と下り線(笑)

 
塀ぎわに並行なデブロード上り線は下の道路を散歩中の犬に吠え掛かる用。反対の建物側にある下り線が家人の出迎えにテラスから玄関横に急ぐ時用。
 
 
1番奥の道路のデブさんが飛び降りる部分は終点"芝のカス駅"で、以前お伝えした「芝の種を撒いた」で書いた芝の種の成果。犬が走り回る部分には見事に生えなかった。
 
↓芝のカス駅
 

 

犬のために家が汚い(笑)
庭はドックランだからしゃあないな。