元旦から国旗の洗濯(シャア専用ZERO-CUBEお正月バージョン) | シャア専用ZERO-CUBE戦記

シャア専用ZERO-CUBE戦記

従軍5年の中堅となったシャア軍曹は曹長に昇進しました!
還暦夫婦が建てた企画住宅ゼロキューブのブログ。自らシャア専用と名付けた赤い外壁の住まいに関する出来事について(たま〜に)ガンダムテイストを交えながら書き記す、親族への報告と忘備録を兼ねた全記録。

 

ここ数年掲揚していなかったが、新居での元旦くらいは国旗を掲揚しよう!

 

てなわけで物置から出してきた。

開けてみてビックリ、シミだらけ。ほぼ半分が黄色く変色し、折りたたんだ筋に黒いカビのような物。汚いから見せませんがね。

 

 

で、元旦から国旗を洗濯するはめに。

しかーし、全然変化ないのでキッチンハイターで漂白。

 

↓お湯を出して漂白剤で付け置き

無駄に広いなと思ってたが、こういう作業にはこの洗面台が適している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓アイロン当てる

やや赤丸がまだらになったが随分まし。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓国旗掲揚

チャッチャチャンチャンチャンチャーン!

あ、間違えた。きーみーがーあーよーぉーわぁ~

 

 

 

 

 

 

 お日さんの位置で昼前になったのが丸わかり(笑)

 

 

↓玄関のしめ飾り

 

 

 

 

 

 

昨日の仕事帰りにコープさんで購入したもの。

 

時期が遅いせいか、いつも付けてる鳥居型のものがなかった。

 

はじめて丸い形状のタイプを購入。クリスマスリースみたいだが、結構ゼロキューブに似合うように思う。

 

 

 

お正月仕様のシャア専用ZERO-CUBEでした。

 

 

 

↓ついでにDEBU-CUBEお正月バージョン