モデルハウスで打ち合わせ(2/8) | シャア専用ZERO-CUBE戦記

シャア専用ZERO-CUBE戦記

従軍5年の中堅となったシャア軍曹は曹長に昇進しました!
還暦夫婦が建てた企画住宅ゼロキューブのブログ。自らシャア専用と名付けた赤い外壁の住まいに関する出来事について(たま〜に)ガンダムテイストを交えながら書き記す、親族への報告と忘備録を兼ねた全記録。


2月8日は北区にあるモデルハウスで打ち合わせ。

寒かったが、ツーリングがてらHarley-Davidsonで3けつ(私、お母さん、デブさん)で出かけた。
直前に法務局に寄り旧宅の滅失届が登記できた証明を貰ってから行ったので高速道路利用。デブさんは2週間ぶりのバイクで大喜び。キョイキョイ吠え倒し。

時間通りに到着。
こちらは新興住宅地で周りは新築ばかりで住んでいる人は少ないくらい。モデルハウスはゼロキューブKAIの改(真ん中の庭が無い)だった。


前日完成した初号機の模型もリアBOXに入れて持って行ったら、到着したところで既に破損していた。片手で持ったら土台から落ちる大破。
ショベルヘッドの振動、恐るべし。

シミズさん、うっちー、K女史と主に外構周りを中心に検討したので模型はちょうどよかった。模型の出来を皆さんにお褒めいただき、気分は上々。

デブさんはいつもの通り、バイクで留守番。


KAI改の内部で良い壁紙見つけてサンプル貰うことに。

打ち合わせの結果、門扉は諦めた。車庫も難しく、引き渡し後に検討することにした。旧宅で作ったように、材木組んで車庫幅に合わせてDIYするか、物置タイプのガレージを入れるかにする。

家に届いてた固定資産税の建替え特例申請書などをお渡しする。私が見てもよく分からず、適用になるか調べてもらうことに。

帰りがけシミズさんが3けつの我々を面白がってムービーで撮ってた。
ウケて良かった。
バイク乗り犬デブさんの周りには笑顔が増える。