おはようございます
ニンテンドースイッチで
脳トレを始めた
中年ブタオです
最近、脳が動いていないなぁ
鈍くなったなぁ
と思う事が増えました
衰えを感じています
なので
鍛える
ちょこちょこと
脳トレ日記もつけていこうと思います
本日はこの記事の続き
以前も記事で触れたのですが
他社様から支援の引き継ぎを受ける
ケースが多くあります
決めるのは利用者様なのですが
ケアマネさんやそのご利用者様に
関わっている施設職員やデイサービスの職員
などなど
ご利用者様の為になっているのか
意見を出しあう事も必要になってきます
最近、とてもひどい内容で
支援の引き継ぎとなったので
記事を書きます
他社様と合同で支援に入ると言われ
始まった新規サービス
入浴ができていない
何ヶ月も
いやいや
入れましょうよ・・・
余裕で入れてくるので
私を派遣してくれ
と
ピンク管理者へ懇願
『やるべき事を行って下さい、私が組み立てるので』
とピンクさんが突撃
支援から戻ってきて
伝家の宝刀
八つ当たり
『ひどすぎる』
指の腫れには気付かない(折れてた)
ヘルパー入って何をしてたのか見えない
拒否されたからって諦めるの早すぎ
などなど・・・
これでお国から報酬を
得ているんなんて・・・
俺に当たらないでぇぇぇぇ
するとケアマネさんから
えいと一本にしたいと連絡が
ご利用者様の観察ができていなかった
これが原因ではありません
もちろん無理矢理
えいとで支援させてくれと
言った事もありません
その事業所の撤退理由が本当にひどかった・・・
いつも通り・・・
ご利用者様は入浴を拒否
支援の時間が余ったから
施設内で携帯電話で電話をしながら
煙草を吸って支援の終了時間まで
優雅に過ごす・・・
もちろん・・・
施設職員さんも見ています
え
訪問介護って
決められた支援終了時間まで
その敷地内にいれば
報酬もらえるシステムでしたっけ
とんでもない支援を
提供している時に共同で入ったのが
えいとでした
特別な事はしていません
えいとが選ばれた
というより
以前から入っていた事業所が
選ばれなかった
それが原因だと思うんです
撤退の理由がその事業所に
伝わったのか不明です
きっと管理者レベルに知らされても
会社には伝わらない
もみ消して終わり
職員を信用していないのだから
もみ消されて終わり・・・
だからその会社は
選ばれないんです
素晴らしいヘルパーさんも
たくさんいるはずなのに
先日の記事でも書きましたが
報酬を得られれば良い
が最優先になっているから
起きてしまったのだと思います
何の為の支援なのだろう
意識の高い
ピンクさんは激怒して
当然の出来事でした