心を消耗させない為に関わらない人 その③ | 介護サービスえいと 笑門来福

介護サービスえいと 笑門来福

笑う門には福来たる
笑って楽しく幸せにお仕事できること。
それは、利用者様の笑顔や幸せに繋がります。
えいとは、幸せになりたい人を応援します!!
今すでに幸せな人はもっと幸せになれます♬

おはよーございます真顔

 

体が重い中年ゲロー

ブタオですゲロー

 

最近、体が重いな~笑い泣き

と思って久し振りに

体重計に乗ってみたら目

になってました豚

 

夏はビキニを着るワケでは

無いので気にせず

肥やしていこうと誓いました豚豚

 

本日も昨日に引き続き・・・

 

心を消耗させない為に

関わらない人

について書いていこうと思います鉛筆

 

その①

 

その②

 

③感情的になってキレる人

 

感情的になって行動してしまう事は

人間なので当たり前のようにあります真顔

 

プンプン

 

プンプン

 

プンプン

 

問題なのはゲロー

 

キレるゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

ブチ切れて~えーん

怒鳴ったり~えーん

物に当たる~えーん

 

暴力的な行動によって

他人をコントロール

しようとするびっくり

 

暴力は・・・

最もレベルの低い

コミュニケーション

と言われるほど笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

最も低いというかあせる

キレてる人と

コミュニケーションなんて

成り立つわけありませんけどねー

 

キレたらそこで試合終了です真顔

 

若い頃・・・

大事な会議中にキレた上司がいたのでぼけー

そのまま無言で退出した事がありますぼけー

時間の無駄ですぼけー

 

さすがに最近は無いですが

時間の無駄だぁと

心底思ってしまう性格は変わりません

 

問題解決が目標ではなく叫び

 

『相手を屈服させる事』

 

これがしたいだけです拍手

 

そんな人と改善に向かって意見交換が

できるのでしょうかはてなマーク

 

上司と部下

という関係恐竜くん

 

上司がキレるタイプだったら

もうおしまいですね・・・えーん

 

部下は常に上司の様子を伺います目汗

キレないように・・・目汗

キレないように・・・目汗

 

この発言したらキレるかはてなマーク・・・あせる

本音はこっちだけど・・・あせる

自分の意見すら発信できなくなりますゲロー

 

そして自分の全てを否定されている

ような感情に陥り・・・あぁぁぁ怖い

 

上司の考えが全て

 

この組織が完成した時

上司が間違った方向へ進んでしまった

会社はどうなるんでしょう・・・あぁぁぁ怖い

 

たまたま上司の意見と合致して

評価を得たとしましょう拍手

 

ですがキレる上司は

意見がズレた時にキレますえーん

 

キレてしまう人間は

永遠にこれを繰り返しますイヒ

 

時間の無駄ですねぼけー

 

周りは・・・

 

心が

疲弊して

 

 

徐々に人は去っていくでしょうえーん

 

連日・・・

関わりたくない(ブタオが)人の

特徴を書いてきましたが鉛筆

 

共通して言えるのは・・・

 

自分に自信がない

 

これに尽きますね真顔グッ