お母さん?! | 介護サービスえいと 笑門来福

介護サービスえいと 笑門来福

笑う門には福来たる
笑って楽しく幸せにお仕事できること。
それは、利用者様の笑顔や幸せに繋がります。
えいとは、幸せになりたい人を応援します!!
今すでに幸せな人はもっと幸せになれます♬

こんにちわ音譜音譜音譜

子供達にパパと呼ばれている逞しい働くママ
ピンクです。
 
思春期って、ママとかお母さんとか恥ずかしくて呼ばなくなりますよね…。
長男は、中学のころからボスと呼んでいました。
たまーに、聞こえないようにボスと言ったフリして、小さい声でブスと言ってました。聞こえないフリしてやったけど…
長女は、名前で呼びます。しかも、呼び捨て…なのに、お願いがある時だけ、ママ〜と猫なで声。
 
次男も、名前で呼びますが、一応サン付けで呼びます。
 
自由な家風のピンク家です。
 
 
だいぶ前、私をディスる時には英会話と兄弟間で決めたらしく…
Is she your mother?」
「No is my father.」はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク
「No is my ゴリラ」ムキームキームキームキームキー
 
んー。さすがの私もどんな会話をしてるのか分かりますよ。
バカにしやがって!!
父ちゃんじゃないわ!ボケ!!って突っ込みましたけどね。
ってか、おいおい…ゴリラって笑い泣き
 
なんて、毎日楽しく英会話ガーンガーンガーン
 
この間は、豚男とランチステーキしてたら
きっと話しかけやすい2人だったんでしょうねニコニコ
隣のおば様に声をかけられまして…
おば様「あなた、大学生くらい??」
豚男「はい。」????
いつものいい加減な調子で。
しかも、苦労してないからかしら??本当に若く見えるんですよ。これでも一児のパパなのに。
そこから、おば様の大学生のお孫さんの自慢話をお聞かせいただきラブラブラブラブラブラブ
悲劇は、この後起こったのですタラータラータラー
おば様「お母さんと仲良しねラブポーンポーンポーン
ん??待て待て。私、お母さん?!びっくりびっくりびっくり
 
豚男「はいおねがいおねがいおねがい」純粋そうな顔して、キラキラした目をして満面の笑みでまたまた嘘つきやがった!
 
ちーんゲッソリゲッソリゲッソリ
 
5歳しか違わないのに…
 
私だって、ご利用者様のとこに行けば、二十代に見られるのに……
 
お母さんって滝汗滝汗滝汗
 
それから、事あるごとに、人のことをお母さんと呼び。
 
しかも、公共の場や、事務所に人が来る度に…
 
ニヤニヤしながらニヤニヤニヤ
 
お母ーさーん…照れ
 
絶対コロス。いつか絶対…
 
あー。仕返しがしたいー!!
 
なにか、良い仕返し方法がないか日々模索中。
 
良案お待ちしてます乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
••••お母さんってアセアセアセアセアセアセ