さっき、何気なくラジオ聞いていたら

女性への暴力は絶対やめましょう!

暴力は、犯罪です。

だってさ~。



どないやっちゅうねん!

なんで勝ってに男が絶対的に女をしばく話になっとんねん。

このCM作ったヤツの勝手なイメージやろ。
過去になんかあったんかなぁショック!


なにが起こるか分からない時代。

女が手を上げる時だって在るかもしんないぜ。

状況によっては!

例えば、彼氏が浮気したとかあせるショック!

違うかパー


それを、言うなら、暴力はやめましょうだろ!

皆さん、暴力はやめましょうってなんで、ワシがCMしとんねんプンプンニコニコ

まぁ、なんにせよ。
勝手なイメージで人を個人を個性を潰すような、言動は控えて貰いたいもんだね~。


言葉は時として暴力だと、それこそ、俺は思うぜ!
先日、とある大きな漫才大会の予選に行ってきた。

きっかけは、オートバックスに用事があって行ったら、フライヤーを見たからだ。

最近の平凡な毎日。
平和ボケした自分。
なにか、刺激を求めていた。

なぜか、出てみたい。
挑戦してみたいと、感じてしまった。

人間、感じてしまったら、もうドウニモナラナイ。

仕事をしても、寝ていても、ハニーといったって頭をよぎる。

そこで、俺のとった行動は、
昔からのダチ、つまり幼なじみ。

許可を取らずに勝ってにフライヤーに名前を書いて応募しちゃったあせるニコニコ

後日、ツレに話をすると、心良く、了解してくれた。
さすが、見込んだ男。

これで、相方は手に入れた。

next問題が。

漫才、一切やった事無いネタ作り、一切やった事無い。
締め切りギリギリで応募したので、何より時間がない。


昔から、ギリギリにならないとケツに火がつかないショック!あせる

ど素人も良いところだ!
がしかし、昔から、お笑いや漫才は見て来た。

なんとか、なると思い、とりあえず、ネタを書きまくった。
良い悪いは別として。

ジッとしていても、時は来る。

しかし、コレが書いてみるとマジ難しいあせる

ネタの組み立てから、つかみから、オチ。
さらに、最近の話題など。
いざ、自分で書いてみるとこれ程までに難しいとはダウン
勉強になりやしたガーン
まさに、百聞は一見にしかずパー

そんな中、なんとかネタを作り上げ、次は漫才練習。
しかし、コレもまた初めてショック!

さて、どうしたものか。昔からのツレもあり、初めは、照れくささもあり電話でやってみたり。

酒を交わし、ネタに対しあーでもない。
こーでも無いと。

立ち練習を繰り返し、繰り返し
なんとか、形に出来た。

そして、いざ本番。
漫才と云う、魔物が僕らをステージへと誘うパンチ!パンチ!
生き抜いてるか~。

キョウビの気温の変化には、腹が立つ。
寒いのか暖かいのか訳分からん。

朝夕は寒いが、ひんなかは汗が出るぐらい暑かったりする。

汗に関しては、仕事中、走っている、からなのだがあせる

よいよ。はっきりしんかい!と天にむかって叫びたくなるパープンプン

そんな中、今日は日々の疲れをとる為、久々にサウナに行った。

時間帯も早く、人も居なく、ほぼ貸し切り状態の中、普段、温厚な俺でも、否応なくテンションはウナギ昇り。ニコニコニコニコ

丁寧にイヤ、入念に体を洗い
最高な湯に身を委ねサッパリした所で、風呂を後にし、脱衣場で体重計にのった瞬間だった・…


な、なんと、体重が3キロ増していたのだショック!ガーンダウン

あまりのショックに俺は決意した。
明日から大好きなラーメンと決別すると。

このままでは、俺は、巨漢になってしまう。
明日から、体を絞ると決めたのだった。

ちなみに、増す前の体重は六十キロであるガーン

己よ頑張れ~~(笑)