生きてらゃ、色んな事がある。



酸いも甘いも。
金に欲望。



生きてらゃ、色んな事がある。



上手い話や、甘い罠。



人は人を滅ぼす。
今、気づいた所で、
遅かったりする。



たけど、
俺は、いつだって、俺でいたいんだ。



それで良い。
それで良いはず。


いつだって、俺でいたいんだ。


いつだって、やり直しが効くんだよ。




生きてりゃ・・・。

朝、コンビニで煙草を買った。

後輩も買った。


朝から、黙々と作業をして、昼休憩に、作業車に戻る。


朝買った、煙草が無い。後輩のも無い。

さらの煙草が。

やられた。
間違いなくやられた。

時に、弁当や水筒などやられる時もあるが。

仕方なく、また買い。

昼過ぎから、二つ目の現場に移動して作業。


3時過ぎに作業車に戻ると

またもや、俺達の煙草がないビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


さすがの俺も
コラァ、ダレじゃ!
ボケ、タワケぇ!
何処じゃ~!

テメェかぁ?

僕のも無いですダウン



鍵を閉めなかったワシにも落ち度はあるが・・・

にしてもしょぼん
にしてもしょぼん


幾ら値上がったと云っても。

犯人見つけた日にゃ~

ドロップキックの
チョークスリーパの
水面蹴りの
アイアンクローの
パイルドライバーの
ネリチャギに、
おでこに、でっかく肉と卑猥な言葉、書いてやるパンチ!パンチ!

まぁ見つかる事は無いけど


一日に二回もやられるとは、
やっちょられんのぉ~~汗

よいよ~あせる


ワシのヤニは、いずこ~?


頑張れ若者パンチ!

その日は、かなりの人数だった。

そんな中、いきなり、名前を呼ばれ、

何、そんな端っこ座ってんだよ!こっち来いよと。

俺は、マジビックリした。今まで、名前で呼ばれた事も無ければ、まともに密に話した事もない俺に、お呼びが。

しかし、俺は謙虚に

イヤ、僕なんて。
今日も、あの方の付き添いで、SPなんでとあせる

何、言ってんだよ。
いいから来いよと。

ビックリしながらも、
上座の二人の間に。

その日、初めて色んな話をし、色んな事を聞きいた。
今まで、自分の中で抱いていた感情が一気に流れていった。

一緒に、ルービーを呑み焼酎、ブランデー、ワイン、テキーラを乾杯しながら、
笑い、バカをし一緒に呑み明かした。


席を共にする事は、あったけど、初めて一緒に呑んでいる気がした。

楽しかった。

最後には、俺が回してる時、クラブにも遊びに来いよ。友達みんなつれて。
席も用意するし、絶対、また呑もうな。と
握手を交わした。

嬉しかった。

自分勝手な判断で誤解している部分もあった。

好き嫌いが激しい人だけに、勝手な想像だが。

きっと、どんな奴か、
俺の事をずっと見極め、見定めていたのだろう。

逆にえば、激しい人は
敵も多いが、守ってくれる人もめちゃくちゃ多いって事だと思う。

グレーが嫌いで、ハッキリしているんだと思う。
ハッキリは良い事だよねパー


今では、ある程度普通に話せる様になり、その人の良さが沢山、分かるようになった。

何が凄いって、いつでも元気!パワフル!イケイケで良く喋る!
本当に元気!


改めて考えてみると、これって人として、生きる上で絶対に大事で大切な事だと思う。

会うたびに元気を貰い、色んな事を勉強させて貰ってる。


また、人の脳裏に強烈に印象付ける事も良くも
悪くもありなのかも。

誰にも、覚われない、
人生は嫌だ。


人が覚えくれる。
思い出してくれる。
もう一度、会いたいと願ってくれる。


そこには、生きた足跡が必ず残っているはず。



そして、人様の事を名前で呼ぶ事も大切だと。
キミだのアンタだの
名前があるっちゅうねん!
名前で呼ばれた瞬間、嬉しく、繋がった感じがした。

苦手だった人と仲良くなるのは、僕にとってプラスになった。


今では、会うのが楽しみで、また、一緒に楽しく呑み明かしたいと思う。他人に迷惑かけない様にねパー


一つだけ云えるのは、間違いなく、生きる上で絶対的に大切なモノを持っている人だと思う。会えば会う程その人の魅力がわかる。

俺も自分に足りないものを自分のものに出来る様頑張るぜ!

今では、ラジオ聞いてまーすチョキ


頑張れ若者パンチ!