その日は、かなりの人数だった。
そんな中、いきなり、名前を呼ばれ、
何、そんな端っこ座ってんだよ!こっち来いよと。
俺は、マジビックリした。今まで、名前で呼ばれた事も無ければ、まともに密に話した事もない俺に、お呼びが。
しかし、俺は謙虚に
イヤ、僕なんて。
今日も、あの方の付き添いで、SPなんでと
何、言ってんだよ。
いいから来いよと。
ビックリしながらも、
上座の二人の間に。
その日、初めて色んな話をし、色んな事を聞きいた。
今まで、自分の中で抱いていた感情が一気に流れていった。
一緒に、ルービーを呑み焼酎、ブランデー、ワイン、テキーラを乾杯しながら、
笑い、バカをし一緒に呑み明かした。
席を共にする事は、あったけど、初めて一緒に呑んでいる気がした。
楽しかった。
最後には、俺が回してる時、クラブにも遊びに来いよ。友達みんなつれて。
席も用意するし、絶対、また呑もうな。と
握手を交わした。
嬉しかった。
自分勝手な判断で誤解している部分もあった。
好き嫌いが激しい人だけに、勝手な想像だが。
きっと、どんな奴か、
俺の事をずっと見極め、見定めていたのだろう。
逆にえば、激しい人は
敵も多いが、守ってくれる人もめちゃくちゃ多いって事だと思う。
グレーが嫌いで、ハッキリしているんだと思う。
ハッキリは良い事だよね
今では、ある程度普通に話せる様になり、その人の良さが沢山、分かるようになった。
何が凄いって、いつでも元気!パワフル!イケイケで良く喋る!
本当に元気!
改めて考えてみると、これって人として、生きる上で絶対に大事で大切な事だと思う。
会うたびに元気を貰い、色んな事を勉強させて貰ってる。
また、人の脳裏に強烈に印象付ける事も良くも
悪くもありなのかも。
誰にも、覚われない、
人生は嫌だ。
人が覚えくれる。
思い出してくれる。
もう一度、会いたいと願ってくれる。
そこには、生きた足跡が必ず残っているはず。
そして、人様の事を名前で呼ぶ事も大切だと。
キミだのアンタだの
名前があるっちゅうねん!
名前で呼ばれた瞬間、嬉しく、繋がった感じがした。
苦手だった人と仲良くなるのは、僕にとってプラスになった。
今では、会うのが楽しみで、また、一緒に楽しく呑み明かしたいと思う。他人に迷惑かけない様にね
一つだけ云えるのは、間違いなく、生きる上で絶対的に大切なモノを持っている人だと思う。会えば会う程その人の魅力がわかる。
俺も自分に足りないものを自分のものに出来る様頑張るぜ!
今では、ラジオ聞いてまーす
頑張れ若者
そんな中、いきなり、名前を呼ばれ、
何、そんな端っこ座ってんだよ!こっち来いよと。
俺は、マジビックリした。今まで、名前で呼ばれた事も無ければ、まともに密に話した事もない俺に、お呼びが。
しかし、俺は謙虚に
イヤ、僕なんて。
今日も、あの方の付き添いで、SPなんでと

何、言ってんだよ。
いいから来いよと。
ビックリしながらも、
上座の二人の間に。
その日、初めて色んな話をし、色んな事を聞きいた。
今まで、自分の中で抱いていた感情が一気に流れていった。
一緒に、ルービーを呑み焼酎、ブランデー、ワイン、テキーラを乾杯しながら、
笑い、バカをし一緒に呑み明かした。
席を共にする事は、あったけど、初めて一緒に呑んでいる気がした。
楽しかった。
最後には、俺が回してる時、クラブにも遊びに来いよ。友達みんなつれて。
席も用意するし、絶対、また呑もうな。と
握手を交わした。
嬉しかった。
自分勝手な判断で誤解している部分もあった。
好き嫌いが激しい人だけに、勝手な想像だが。
きっと、どんな奴か、
俺の事をずっと見極め、見定めていたのだろう。
逆にえば、激しい人は
敵も多いが、守ってくれる人もめちゃくちゃ多いって事だと思う。
グレーが嫌いで、ハッキリしているんだと思う。
ハッキリは良い事だよね

今では、ある程度普通に話せる様になり、その人の良さが沢山、分かるようになった。
何が凄いって、いつでも元気!パワフル!イケイケで良く喋る!
本当に元気!
改めて考えてみると、これって人として、生きる上で絶対に大事で大切な事だと思う。
会うたびに元気を貰い、色んな事を勉強させて貰ってる。
また、人の脳裏に強烈に印象付ける事も良くも
悪くもありなのかも。
誰にも、覚われない、
人生は嫌だ。
人が覚えくれる。
思い出してくれる。
もう一度、会いたいと願ってくれる。
そこには、生きた足跡が必ず残っているはず。
そして、人様の事を名前で呼ぶ事も大切だと。
キミだのアンタだの
名前があるっちゅうねん!
名前で呼ばれた瞬間、嬉しく、繋がった感じがした。
苦手だった人と仲良くなるのは、僕にとってプラスになった。
今では、会うのが楽しみで、また、一緒に楽しく呑み明かしたいと思う。他人に迷惑かけない様にね

一つだけ云えるのは、間違いなく、生きる上で絶対的に大切なモノを持っている人だと思う。会えば会う程その人の魅力がわかる。
俺も自分に足りないものを自分のものに出来る様頑張るぜ!
今では、ラジオ聞いてまーす

頑張れ若者
