簡単にコテを使ってふんわりしたスタイリングをやってみる♪ | RYOの今更好きと言われても

RYOの今更好きと言われても

広い心で見守ってやって下さい

今日は台風という予報がありますね^^;



皆さん通勤帰宅はお気を付け下さいm(__)m







本日はコテで簡単にふんわりショートヘアをレクチャー致します☆





巻くのはトップのみ!!簡単に忙しい朝を脱却できますよ。









先ずはストレートの状態です。












{1E94DB69-6294-4519-B819-76DCC51199F8:01}





7センチ位の幅を取ってしっかり根本まで巻き込みます。





※幅が広すぎるとかえってボリュームが出すぎてしまいます。



アイロンは32ミリが扱いやすくて良いと思いますよ☆







{3D5C125C-F510-41FE-A304-281C41C8C308:01}

{32AC7E5F-7EF0-4049-9DED-8A8202F8C7C4:01}



前も同じように巻き込みます。



手を真上に伸ばすとやりやすいです。逆に後ろは前かがみがやりやすいですよグッド!音譜










{BBFD7EEF-B5F8-4532-A062-25D070D5D2A5:01}




うまくクセを付けるには温めた後にしっかり冷やすこポイント

髪は熱で柔らかくなり、冷やされて固まるという性質を理解するとよいでしょう(^_^)












{400A3092-1C53-46F9-A85D-16CC44F1DFC9:01}



軽く巻き上がった状態がこちらです。



このあと手で根元から崩していきます。




{2261C629-9D3C-4B5A-9C17-3BA93B7C9A14:01}









そして仕上がりがコチラ








{0BF0D876-1349-43E5-9532-F4BFCB0999BF:01}




{0A9D34FC-EE59-46D5-AD68-4FA35943D1C8:01}



キレイにひし形が出来てナチュラルな大人ショートになりますね☆


詳しいスタイル解説




ワックスはハードとファイバーを1対1に混ぜたものを使用することがオススメかと思います。




お店にスタイリングのやり方をされに来るだけでも僕は大歓迎ですので(^_^)


いつでもご相談お待ちしております。





SeeYou................