ポメfive5物語 -43ページ目
こんばんは_(_^_)_
今日は元同僚A子とランチ
あの長電話好きな女史です
いや、女子か、、(笑)
そんな凄い人じゃなかった

私の最寄り駅から乗るのはおけいはん。
電車来たらみゃくみゃく柄?でびっくり!
思わず降りてから撮りました。
鉄子魂が疼いた(笑)
なんだかんだで大阪市内に行くと大阪万博で
盛り上がってるようです。
郊外は全くなもので…(笑)

なんば。高島屋前の広場。
完全に歩行者天国になっててTOHOが
入ってる丸井までかなり行きやすくなって
テレビで見て知ってたけど…思わず

パチリ

ランチはmusi-vege+cafe。
ネットで見てる限りは別に…だったのに
色々見てここがいちばん気になり入ると
美味しい!!蒸し野菜が付いてるのが
かなり良いわ。メインはこってりかもね。
でも野菜たくさんだから良い塩梅です


お茶はシナボンとシアトルズベストの
コラボ店的なカフェで。シナボンはミニサイズ
があってこれも良い量。美味しかった!
彼女もなんだかんだもうすぐ20年近い
お付き合いでした

早いネ~びっくりする。
5歳下でやたら自尊心強くて自分の考えだけ
しか世の中に存在しないと思ってる要素が
あって(笑)今日もガンガンに色んな人を否定
するので

もう少し本とか読んでみたら?
ほんとに世の中色んな人や色んな思考が
あるから!と言っておきました(笑)
きっと読まない人(笑)
でもなんか話してると面白い。
よく笑うとこは凄く好きなんですわ。
ひとり娘がかなり知的美人になってて
親よりも賢そうで(笑)羨ましかったです

まだ小6だけどね。
朝散歩してから行きました


たろってほんとにさーーーー

さくの方がまだ寝ぼけてたのに(笑)

梅開花ー

早いね。少しぬくぬくだったから?
明日からまた激寒らしいが。

振り返るというか振り返らされたです


たろはやっぱりチーンだな(笑)

山茶花もう終わりだね。花びらいっーぱい
散っております。ちなみに私は椿と区別
つかないのですが椿は花びらでなく花ごと
落ちるそうです!それが見分け方とか…

たろおやすみ~です(笑)

今しがた。また映画TIMEです。
2023/1
去年の今時分です

早いね…ほんとに時間て大切にしないと
っていつも思う。ごまチャンが元気だもん

ではまた(^.^)/~~~

こんばんは_(_^_)_
今日も昼過ぎまでずっと雨でした


午後もいつ止むか微妙だったので小雨だし
今日も暖かい雨だったので朝散歩です


かっぱ。長年着てるね。でも年に何度か
しか着ないし買い替えるのもね(笑)

リビング横の和室で寝るのでね

メイワク。
さくを踏んづけて歩くのでキレられたからかな。

いつもの私の指定席にたろが居て…
ぜんっぜん退いてくれない(笑)
いつもさっーと退いてくれるのに

2011/1
タグもまだ外してないのにいつの間にか
入ってしかも出なかった。持ち上げられた‼
その時のぜろは、なんだありゃの表情

ごまは…僕は関係ないよ‼‼だね

懐かし過ぎます。
ではまた(^.^)/~~~
こんばんは_(_^_)_
今日は雨。時々曇り。また夜は雨です。

小雨のうちに朝散歩


ざざぶりなら例の秘密基地かなと思ったけど

なんとか歩ける程度。しかも暖かい雨だったし。

さくは雨の日はすぐ帰りたがるから帰りだけ
歩いたよ。

たろはいつでもどこでも歩くよ~


ポメラニアンで雨の日でも散歩させる人
なかなかいないよね(笑)
毛量凄いからね。

🍡はシャバオの方に寄り気味(・・;)
たろが全然見てくれてなかった(;_;)
2019/1
この翌月…2週間後にももは突然死しました。
前日までほんとにむちゃくちゃ何もなく
元気だったのに…

前触れのない死って言葉に出来ない辛さダネ
ももに会って聞きたい事がたくさんあるわ。
ではまた(^.^)/~~~

こんばんは_(_^_)_
なんとなく…そんなに惹かれなかった今の
限定ハンバーガー。

脂っこさも感じずで美味しかったです。
違う味も食べれるかな~
久々に歯医者で検診、お掃除以外の治療。
虫歯ではないです。やはりドキドキする。
手に汗握る(笑) ハンカチぎゅぅーってなる
それは何歳になっても変わらないんだろな

今朝も朝散歩したのだけど…
スマホ忘れた!!!で散歩中の写真なし


帰宅して家ですぐ撮ったんだけどね。

なんと上着のポケットに入ってたの(笑)
帰宅しても無い無いーーってなってたら。
自分にびっくりするわ(゚∀゚)

朝散歩から帰宅してすぐのくっく。
ご飯の時も毎回これ(笑)
少し先まで回って足元でコテン。
構ってポーズ


スマホ忘れたと思って撮れてないから
ブラッシング中に(笑)

歯医者行く時。行ってくるねー


シャバオ出勤前。しばしのお別れね

2022/1
たろとさくの生活に慣れてきた気もする
けどほんとに居ないんだな~ってまだまだ
なっちゃうよ!ごまチャン!!
ではまた(^.^)/~~~
こんばんは_(_^_)_
諸事情によりDVDレンタルし(笑)
急に映画ばかり見てます。
見かけてる韓国ドラマいっぱいなのに!
でも面白かったのでご紹介
まずこちら
ずっと見ようと思いつつ
ようやくです。
リュ・ジュンヨル&ユ・ジテ。
ジュンヨルクンてなんというかもう…凄く
韓国映画の人ですよね。何を見ても
唸らせる
凄い
うまいわぁ~となる
ユ・ジテ氏も嫌~な人間の役がうまい。
見応えありましたよ!
ジュンヨルクンといえば「応答せよ1998」
あのドラマも最高に面白かった。
そしてこれも見た
ジュンヨルクン出てます‼
主演のチョン・ジヌン素敵でした
普段凄く格好良いビジュアルじゃないのに
(笑)(笑)映画などで見るとなぜか格好良い。
この時少し痩せてますね。絞ったと言って
た頃かな。この役のために絞ったのかな。
現在はまたふくよかに(笑)
キム・ジュヒョク氏も出てました。
何も情報得ずに観てたので、
あぁ…そうだったんだ…(;_;)となりました。
相変わらず?グロイ役(笑)
麻薬の話で好きな話ではないけど
俳優サン達の演技に惹き込まれ一気に
見終えました
凄いわ。韓国映画
ジヌン氏の出る映画も好きでたくさん見て
ます
でも彼はドラマ「シグナル」が
恐らく有名ですね。
日本で坂口健太郎がリメイクしてるけど
断然韓国のですよ!!!
そして私の大好きなソンギュンと親友
そんな事も今は思いながら見ちゃうね…
これまた近々見返そうと思う。
ジヌン&ソンギュンふたりで出てます。
V6だった岡田クンリメイクしてるけど
もうそらこれも断然に韓国ですよ!!
手に汗握る映画となっております
あ~ッやっぱり映画も好きだわ
ちなみに毒戦2が2023年公開で現在ネトフリ
で観れるみたいです!!
わんこ散歩です。

朝起きたら既に雨。午後から本格的にと
なってたので朝のまだ小雨のうちに…

さくはやはり途中から寒いのかぶるぶる
凄い震えでたので抱っこでした。
行かないよね?!と思うのに来るから(笑)

たろ!!

たろ!!!何度も呼ぶよ。

やっと見た時^^;

今日はそんな寒い雨ではないのですが…


はい。お疲れ様。帰り道はさくも震えず
歩きました。帰りたかっただけ?(笑)
リラックスしてるたろ。
2013/1
なぜか同じ時期この3匹で撮ってた。
ごま、もも、さく

その時のぜろ(笑) 素です

モデル犬ですから!!
ではまた(^.^)/~~~

こんばんは_(_^_)_
1/17。阪神淡路大震災の日。
昨日まで覚えてたのに今日ふと忘れてた

今回の能登の地震と聞いてる限りとても
似てる揺れ方。被災の仕方。
道路断裂とかね。阪神高速も折れたし。
火災も凄かった…
震度もあの当時は今程精密にには計測
出来なかったから実際のマグニチュードは
もう少しあったとも言われてる…。
私の人生の中では大きな地震ってあれから
始まってるな。
20歳の私が本気で死ぬ覚悟したもんね。
まだ布団の中で最初は横揺れで長くて
一瞬止まるかなと思ったら下からドーンと
突き上げられそこから恐ろしい縦揺れ。
ああ、終わりだ。と布団頭まで被りました。
母と妹は別の部屋だったので1人で。
思い出すだけで胸がバクバクする。
大阪でそんなだったから兵庫県での揺れは
想像を超えます。
御冥福をお祈り致します

今日のわんこたち


勿論さくは歩かないから抱っこ(笑)
2018/10
自分で思う(笑)
ではまた(^.^)/~~~

こんばんは_(_^_)_

前作のツナグの続編。前とは一味違う内容
にもなってるけどやはり良かった。
ちょっと泣いて疲れるけど…

でも前作のツナグは私は嗚咽すらしたから
それよりはゆっくり読めた

やっぱり…前作の時は家族で亡くしてたのは
父上だけ。もも達もまだだった。
お父さんだったら…と想像するだけで
色々重なるしでもう号泣だったわ。
読み終えてまた読もうとまでは思わないのは
メルカリやブックオフで売るんだけど
これは保存

そして今朝のシャバオ超ご機嫌

特別何も言わないけど…
昨日とはまるで違うんですねと言ったら
「俺はな、翌日には絶対持ち越さんのじゃ」
と偉そう(笑)
自分のみの感情で不機嫌だったくせに

我慢ならず、「ほな端からちゃんとせーや」
言いましたらチーンなってました

しおらしくとか無理な寅年蠍座の女です

でもほんとに喧嘩からでなく一方的に
不機嫌な時の対応というかほんっとに悩む。
毎回色々調べるんだけどね…


昨日はこんなんみつけたの。
しかも強く強く当て嵌まる。
迷う項目ひとつも無し(笑)
更に…医学的な病名ではなく
眼科いしくらクリニック(大阪市)の
石蔵文信医師が考案した呼び名だ。
症状を改善するには原因である夫への
ストレスを除き夫婦関係を新たに築いていく
必要がある。
もう絶対無理やん
諦めるしかないのか…
ちなみに目眩、動悸、頭痛等が妻に起こる
ともあり、先日の酷い目眩の原因は…
そうなのかーーーー。
2022.2023/1
この服可愛い❤プチプラ

ではまた(^.^)/~~~

こんばんは_(_^_)_
今日はまた別の高校時代の友人とランチ。

大きいオレね

長居する気まんまん。

味噌カツサンド。
滅多に行かないのでいつも同じになる。
熱々の1切れ目は激旨。だんだん冷めても
それなりだけも脂っこさが増すね。

オヤツももれなく。ミスドでまたオレ。
イオンのフードコートは月曜日なのに
た~くさんの人でした

彼女には24歳のひとり娘がいる。
大学出て就職して働いてる。
子育て終わってそれでも娘チャンの話を
嬉しそうに話すのって本当に羨ましい

私も1人だけでもほんとに欲しかった。
シャバオの一存で子供は持てなかった
だけにそれだけは今でも恨む気持ちが
ある…無くならないね…悪いけどね

普段は考えてないけど、こういうふとした
時にくるわ…

出産のタイムリミットで焦って慌てて結婚
したのは否めないから己が悪いんだけどね


朝散歩してから行きました


たろの表情がだんだん乏しい気がして
ならない。おじいちゃんだから?

たろのうんこ待ち


すぐにチーン。

帰宅してから夕ンポ。
風が強くなってて激寒。

私がスマホ構えたらピタリと止まったたろ。
そしてずっとガン見

どうしたどうした!

またまた🍡💕

シャバオ、また撮るの?とめちゃ不機嫌。
喘息が酷くなり病院行ったら風邪の症状
だから無理と断られまた病院でキレてきたらしい
体調不良でシンドイのは分かるしその病院の対応も
かかりつけ医なのにいい加減イライラするけど
いちいち思い通りにならないからとキレる?
私は全く理解出来ないしなんならそういう人軽蔑
しちゃうからその報告聞くだけでも嫌。
そしてこの時から不機嫌は始まってたのに私はまだ
少ししか気付かず後で災難に(笑)
楽しく帰ってきたのにまぢで疲れる。
今日は休日で奴はずっと寝れてたはずなんだけどね

ふみふみ。
目の前でやってたから撮りました

何処か老犬に対応してくれる優しい優しい
トリマーさんっていないのかな…
2020/1
みんな並んでオヤツあげたくても…
2匹ずつでしか無理だった日(笑)
しかもこの2匹はトイレ

では(つ∀-)オヤスミーナサイ

こんばんは_(_^_)_
今日は日中はとても暖かく感じました。
実際の気温は10度とかなのに…
陽射しが出て暖かいと有り難いです

でも石川は寒そうです

サンドウィッチマンが東日本大震災の
経験が生かされてないって言ってくれて
ましたね。多分ほんとにこの国はいつ
また大地震が来るかってずっーーーーと
言ってるのな経験を活かしての対応が
全く……ではないのかもだけども、遅い。
義援金たくさん集めてもさっさと個人に
行き渡らないとかね。
色々読むとイライラする💦
昼ンポ


インカメでおおよそで撮ってたら
目、開いてないよ…
写るのか…


爆睡しててむくっと起きたところ(笑)
犬も室内で生活してるの人間みたいに
警戒心ゼロになりぼんやりするのよね


セブンに用事。マテ。
2022.2023/1
ふっとまだそこにいるような錯覚になる。
いるのかも、ですね

どちらの服もごまには大きくて買ってすぐ
着せてたけどその後は放置。
今年はたろに着せてみてます。
大事にそのまま保管するのとまた違うコが
着てくれるのと

ではまた(^.^)/~~~

こんばんは_(_^_)_
今日は高校時代からの腐れ縁のKチャンちへ。
私の街から電車数駅、そこからバス、更に
電車ひと駅と進むたびには寒さが増した!
帰りは逆で雪がパラツク高槻市から家まで
だんだん寒さが和らいだ。これほんとよ(笑)

ほんとは年末に会う約束だったけど私が
体調壊したのでね^^;
クリスマス頃の約束だったのでモエ購入
してました。
私達はどうも庶民の舌なのかモエの美味しさ
は分からず(笑)成城石井とかで売ってる
1500円くらいのスパーリングが美味しい

まぁ元々2人共ビール党なんだけどね~
嬉しかった

なんだかんだ断捨離品も含め
毎回色々帰りに持たされるから重いのなんの!
彼女のお母さんからも色々あったり…
色々買っていっても最近食べきれない…
歳だね~(ノ∀`)アチャー なんてゲラゲラ笑い
ながら

16歳から途切れる事なく続いてる
って凄いわ。幼馴染とかもいるけど間10年
会ってないとかあるもんね~
ちゃんと朝散歩してからお出掛けしないと
たろに怒られる(笑)

インカメにしたらたろが笑ける表情


さくもなんだか…

なんでだ。

この道いつもタバコあるな。

たくさん落ちてるんですよ。
朝の通勤時間、この辺りは男性喫煙者が
歩きタバコめちゃめちゃしてますよ。
禁止、罰金な街だけど、誰が取り締まるねん
だもんね(笑)

2017/1
良かったなーとか思う

でもテレビ見るにはいまの位置が最高(笑)
手前からごま、もも、ぜろ、たろがいます

では(つ∀-)オヤスミーナサイ


