ドライブフィールまで快くなる音楽を満載しています。

 

 

 

 

 そこに秘められていた時間こそが麗しい

 

 AUTOMOBILE  COUNCIL 2018

 

 

 

 

 

 フェラーリ 308 GTB  G r 4   (グループフォー)仕様車

 

 

 

 

  名車フェラーリの競技用モデル  補助ライト 身に纏うマルティーニカラー。

 

 

 

 

 

  レーシングライクな 1977年の フェラーリ308 というだけで秘宝。

 

 

 

 

 

  生粋のハイパフォーマンスすらも内包した芸術品だと誰しも認める逸品。

 

 

 

 

 

  ただひとり選ばれた贅沢なオーナーとは・・ 出会えたでしょうか。

 

 

  まさに人間の動きが自由だからこそ開催できた数々のイベント。

  これからの世界には、新たな価値観までも創出されることでしょう。

 

 

 

 

 

 

  古き良き友のようにレストアするを共感したいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 伝説のパブリカスポーツ登場

 

 まるで航空機のキャノピーのようなスライドルーフ。 レアなコンセプトカー初登場。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 現在(イマ)の取り組みの何十倍も意味があった実験車の存在。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 誰もが愛せた身近な名車

 

 今回  MAZDA のテーマ  コンパクト・ハッチバック  ストーリー ” とは

 

 まさに ファミリア を 起源とする快進撃なのでしょうね。

 

 

    

 

 

 

 5世代目のBD型は、1980年代を代表する日本の大衆車でした。

 ファミリア が大成功したことで、国産ハッチバックのパッケージングは定まった。

 

 

 

 

 人気も販売成績の上でも他社の牙城を崩す快進撃! 赤いファミリア。 

  カテゴリーで競合するメーカーから こぞって類似したハッチバックが生産されました。

 

 

 

 

 購入層に嬉しい価格や装備でも充実した1,5のXG” 人気は、揺るがず続きます。

 FF 2BOX 電動サンルーフ標準など、装備の内容もクラスを超えていました。

 

 

 

 

 ロータリーの歴史が輝かしいマツダですが、汎用のレシプロ・エンジンを搭載

 スポーティーさも実用性も優秀で、社の知名度を高めました。

 

 

 

 

 現在と違い自動車の所有者に運用する意味や価値が等しく求められ評価した時代。

 鮮やかなサンライズレッドの ファミリア 人気は、まさしく時代に咲いた花。

 

 

 

 

 リアハッチゲートを開放し 夢も積めた家族と恋人たちのクルマ社会。

 

 

 

 

 ボディ・サイドの太いプロテクター採用は、XG ならではの特徴。

 Rフェンダーのストーンガードなどボディを守る心遣いにマツダの流儀が見えます。

 

 

 

 

 国産車といえば、1,2~1,4 のエンジン排気量がクルマの全盛期でしたが

 税制区分で有利でパワフルな 1,3~1,5 リッターを定着。

 

 

 

 

 その後に日本国内でも解禁された ドアミラーブームも牽引したのですよ。

 コスパの成功例のように、次第にファミリア現象?の如く 現在まで愛されます。

 

 

 

 

 COTY  第1回 カーオブザイヤーに選ばれた最初の国産車なのでした。

 

 

 

 

 国産ハッチバック・モデルの大転換期をもたらした東洋工業の名車。

 社会経済とクルマの必要性にバランスのとれた良い時代は、いまも語り継がれます。

 

 

 

 

  パパたちも選んだファミリーカー

 良質なクルマだから 貴女に愛されたい。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸目でFRの4代目から FF” へ進化。   動画ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真集  HP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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