受け継がれる 赤の肖像
 
 
1980年に登場した NEWNew ファミリア
ミラクルHITした 5代目は、FRからFFへと大きく転身したモデル。
第1回カーオブザイヤー受賞という栄えある記念すべきクルマでした。
XG(MAZDA FAMILIA 1500XG)の巻き起こす旋風は21世紀でも健在。
 
 
E5型エンジン は、燃費と走りを両立、日本中の街に 赤いファミリアがいた昭和。
 
 
 
 
2003年、新世紀の覇者となるべく誕生 BK型 アクセラ
MAZDA”の世界戦略車として、Cセグメント欧州車を凌駕すべく発進。
ボルボやフォード・フォーカスと基本設計を共用したシャシーなど意欲作。
新生 マツダ 3 の性能は各国で絶賛。 疾走イメージを代表するハッチバック。
 

 

L3 VDT型 直4DOHCターボ車は、MAZDA Speed アクセラ
 
 
 
 
綺麗な (サンライズレッド) だよね。
スクエアな 2BOXスタイルの人気に各社が追随する社会。
まさに ファミリア。フェンダーミラーの時代に最初のドアミラーブームも巻き起こす。
サンルーフ標準など充実した装備、 爽快な走りで一世風靡したMAZDA・323
 
 
 
 
あのファミリア直系となる欧米に向けたスポーティーなハッチバック。
素直な疾走りの良さは定評ある性能や規格も大幅にアップした アクセラ。 MAZD・3
 

Shall we say you are going running .
 
 
 
 
 
オートモビル カウンシル 2018会場のMAZDA ブースは熱気の渦。
 
 
 
 
 
 
 
 
アクセラ 動画ありがとうございます。
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

ホームページ  失われた 地平線   click

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お願い☆ 記事の無断複製・転載はご遠慮ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハム も赤い色のほうがいいかも?  それはウインナーか(笑)。

本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう