AUTOMOBILE COUNCIL 2018
今回 MAZDA のテーマ コンパクト・ハッチバック ストーリー ” とは
まさに ファミリア を 起源とする快進撃なのでしょうね。 click
5世代目のBD型は、1980年代を代表する日本の大衆車でした。
この 世代の ファミリア が成功したことで、国産ハッチバックのパッケージングは定まった。
人気も販売成績の上でも他社の牙城を崩す快進撃!。
それ故に カテゴリーで競合するメーカーから こぞって似たハッチバックが生産されました。
購入層に嬉しい価格や装備でも充実した1,5のXG” 人気は、揺るがず続いたのです。
ロータリーの輝かしいマツダですが、汎用のレシプロ・エンジン車が知名度を高めました。
現在と違い 自動車の所有者に運用する意味や価値が等しく求められ 評価された時代。
他社には無い 鮮やかなサンライズレッドの ファミリア 人気は、まさしく時代に咲いた花。
ボディ・サイドの太いプロテクター採用は、XG ならではの特徴。
Rフェンダーのストーンガードなどボディを守る心遣いにマツダの流儀が見えます。
1,2~1,4 のエンジン排気量が全盛の中で、税制区分で有利な 1,3~5 リッターを定着。
コスパの成功例のように このクラスは次第にファミリア現象?の如く 現在まで愛されます。
COTY 第1回 カーオブザイヤーに選ばれた最初の国産車なのでした。
社会経済とクルマの必要性にバランスのとれた良い時代は、こうして語り継がれます。
良質なクルマだから 貴女に愛される。 MAZDA ファミリア click
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丸目でFRの4代目から FF” へ進化。 動画ありがとうございます。
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