AUTOMOBILE  COUNCIL 2018
 
  今回  MAZDA のテーマ  コンパクト・ハッチバック  ストーリー ” とは
  まさに ファミリア を 起源とする快進撃なのでしょうね。    click

 
  5世代目のBD型は、1980年代を代表する日本の大衆車でした。
  この 世代の ファミリア が成功したことで、国産ハッチバックのパッケージングは定まった。

 
 人気も販売成績の上でも他社の牙城を崩す快進撃!。 
 それ故に カテゴリーで競合するメーカーから こぞって似たハッチバックが生産されました。

 
 購入層に嬉しい価格や装備でも充実した1,5のXG” 人気は、揺るがず続いたのです。

 
 ロータリーの輝かしいマツダですが、汎用のレシプロ・エンジン車が知名度を高めました。

 
 現在と違い 自動車の所有者に運用する意味や価値が等しく求められ 評価された時代。

 
 他社には無い 鮮やかなサンライズレッドの ファミリア 人気は、まさしく時代に咲いた花。

 

 
 ボディ・サイドの太いプロテクター採用は、XG ならではの特徴。
 Rフェンダーのストーンガードなどボディを守る心遣いにマツダの流儀が見えます。

 
 1,2~1,4 のエンジン排気量が全盛の中で、税制区分で有利な 1,3~5 リッターを定着。

 
 コスパの成功例のように このクラスは次第にファミリア現象?の如く 現在まで愛されます。

 
 COTY  第1回 カーオブザイヤーに選ばれた最初の国産車なのでした。

 
 社会経済とクルマの必要性にバランスのとれた良い時代は、こうして語り継がれます。

 
 良質なクルマだから 貴女に愛される。   MAZDA ファミリア  click

 

 

 

 

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丸目でFRの4代目から FF” へ進化。   動画ありがとうございます。

 

 

 

 

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