アライメントを正すことで違和感を解消 | カイロプラクティック&タッチフォーヘルス整体院「ZERO整体のブログ」

カイロプラクティック&タッチフォーヘルス整体院「ZERO整体のブログ」

カイロプラクティック、タッチフォーヘルスや日々の感じたことを発信しているブログです

関節を動かした時に音が鳴ったり

 

違和感を感じたり、痛みがある場合

 

検査してみるとアライメントがズレていることがあります。

 

 

膝の屈伸時にポキっと音が鳴る

 

肩を回した時にゴリゴリ音が鳴る

 

というのはいわゆる関節の潤滑が悪くなっており

 

関節の遊びを作ったり、変位している歪みを

 

矯正することで解消されます。

 

 

私もサーフィンのパドリングで肩を酷使し

 

ある角度まで腕を上げると違和感や

 

少し痛みがありました。

 

肩の関節のアライメントのズレにより神経圧迫が起こり

 

三角筋のあたりは押すと圧痛がありました。

 

 

上腕骨の前方変位していたので

 

ドロップボードを使い自分で矯正をしました。

 

 

すると違和感や痛みがほぼなくなりましたが

 

こういう症状はマッサージやストレッチでは

 

取れないので神経のズレに直接アプローチをするのが有効だったりします。

 

 

アライメントを調整した後は、日常生活でどんな姿勢や動作で

 

その部位に負担をかけているのかにより

 

ストレッチや運動を取り入れたセルフケアをすると良いでしょう。

 

タッチフォーヘルスを学ばれている方であれば

 

クロスクロールや14筋調整でのセルフケアがオススメです

 

 

タッチフォーヘルスレベル1
 

メモ新規受講55000円

       (協会登録費とテキスト代込)

全コース一括申し込みの場合は

通常275000円→250000円で受講できます

 

メモ再受講  15000円 

 

新テキストが必要な方は2700円で購入可能です。

お申し込みと同時にお申し付け下さい。

【お申し込み方法】

zero.seitai★gmail.comに受講希望のメールをお願い致します。

(★マークを@マークに変えて下さい)

お申し込みに必要な内容を返信致します。

 

 

 

    LINE公式アカウント始めました!

 

こちらからも問い合わせや予約可能です。

友達追加特典として会計時に

お一人様1回限りですが、500円割引致します。

(会計時に画面を提示して下さい)

 

友だち追加