★大自然の癒し効果、人の癒し効果 | ゼロ思考 (願いが叶う潜在意識・瞑想・ゼロ思考アファメーション・カウンセリング)★佐田弘幸

ゼロ思考 (願いが叶う潜在意識・瞑想・ゼロ思考アファメーション・カウンセリング)★佐田弘幸

瞑想歴20年、プラス思考の弊害を唱えて20年。
日本人に合う独自のゼロ思考アファメーションや、潜在意識の攻略法などを「ゼロ思考メソッド」として提唱。カウンセラーの養成講座も好評。

満月の録音を狙って、熱海、南伊豆、そしてセミナーと打ち合わせをして、4日の最終で大阪に帰ってきました。

熱海では、牧野さんのクリスタルボールのショウルームにて録音。
これが、まったりしていて、さすがによかったです。

牧野さんにリクエストしたのは、メロディが意識に登らないで、ゆったりしたリズムの20分ほどの曲。

さすがの大将!みごとに演奏してくれました。
これで、次の書籍のグレードアップは確実♪


次に、秋野さんの車で牧野さんの自宅に併設されているセミナーハウスの「クリスタリ庵」に移動。
このあたりは、南伊豆でも奥の院というだけ合って、周囲は山また山。
そして海。


山はまだ紅葉が少なかったのですが、時折ちらほら赤やオレンジに色づいた木々も。
広葉樹が多いので、一月ほどすれば、山がパレットのように色づくのでしょう。

近くのゲストハウスを手配してもらったのですが、三角形でガラス面を広く取ったモダンなログハウス。
高台にあるため、外を眺めると、太平洋が視界に入ります。


着いたその日、深夜からログハウス近辺の森の中に入り、録音。
満月に合わせて、虫の音を録りたかったため遅い時間でも外出したのです。

低気圧が近づいているけれど、風が穏やかで、ウインドノイズが少なく無事に。ほっとしました。


真夜中から朝の5時まで録音をした結果、翌日の昼まで夢の中。
昼に一旦目が覚めてから、さらにうとうと2度寝して、暖かいベッドで過ごすことも心地よかったひとときでした。

2度寝は、肌寒い方が「幸せ感」がアップする?


ログハウスの窓から南を見ると、ブナの木々の間から一カ所だけ太平洋が見通せます。

水平線の上空には、前日の雨の影響か、雲の陰影が重なって、それが秋を感じさせる演出に。

実りの秋か、憂いの秋か…見る人により異なる秋、そんなことをつらつら考えながら、コーヒーメーカーの電源ON。

ぽこぽこ湯がはぜる音を聞きながら、室内を移動する日の光を目で追い、まったりとした時間の流れに浸ってました。


夕方、牧野さんが迎えに来て下さり、幹線道路より奥まったクリスタリ庵で、虫の声の録音に。

しかし天気が芳しいとは言えず、雲の合間を見てレコーダーを回します。

「雨の音が絡むことも、また風情…」と信じることができた自然のど真ん中でした。


また、牧野さんの奥さんや子どもさんによくしてもらい、皆さんと暖かい時間も共有できました。

皆さんと一緒に、たき火を囲んで、栗や芋を焼いていろいろ話したのも、ステキな経験。

牧野さんも「たき火セラピー」と言われてましたが、夜のとばりが降り始める時間にたき火を囲んで歓談するのは、精神的によい効果が現われるのを実感したひとときでした。


私から牧野さんへ、「森林セラピーの一環として、ぜひコースを作って下さい」と、お願いを。

癒される環境で、癒しのワークをすると、効果倍増!

牧野さんは、クリスタルヒーリングも、南伊豆で施術しておられますので、時間を取っていく価値あり!と私は思いました。

自然はいい!南伊豆、広葉樹の森はステキ、住む人もです。


牧野さんの奥様手作りのお弁当の栗ご飯、美味しかったです!
ゆうたくん(牧野さんの息子さん)は、次の日の学校行事どうだったな?


■クリスタリ庵 (クリスタルヒーリングも受けておられます)
クリスタリ庵 ← クリック

正面


正面横に並べている、クリスタルボール


↓二つの音程が出るインデアンフルートを吹く牧野さん、珍しい画像。




■11月23日に東京でセミナーをします。

プロのカウンセラーやヒーラーに役立つ佐田式アファメーションの講座です。
詳しくは、次回に載せます。

------------------------お申し込み先------------------------
◆アドレス:information#ishiki-meisou.com(#を@に変更してください)
◆件名:「11月東京セミナー申し込み」
◆以下の内容を必ずお書きくださいませ
↓  ↓  ↓  ↓
①お名前 ②お友達割引使用の有無(お友達の名前を書いてください)③携帯連絡先