★大自然の癒し効果、人の癒し効果 | ゼロ思考 (願いが叶う潜在意識・瞑想・ゼロ思考アファメーション・カウンセリング)★佐田弘幸

ゼロ思考 (願いが叶う潜在意識・瞑想・ゼロ思考アファメーション・カウンセリング)★佐田弘幸

瞑想歴20年、プラス思考の弊害を唱えて20年。
日本人に合う独自のゼロ思考アファメーションや、潜在意識の攻略法などを「ゼロ思考メソッド」として提唱。カウンセラーの養成講座も好評。

2010年10月23日から、伊豆半島の先端へ。

アルケミークリスタルボールの牧野持侑(マキノ ジュン)氏のお宅へお邪魔します。

目的は、次の出版に付くCDの打ち合わせと録音。

その音源と企画書をそろえて編集へ。

プレゼント

最初に牧野さんを知ったのは、知人が牧野さんのsoundヒーリングを受けたのが始まり。

その後、彼女のおすすめCD、「時空浴」を、セミナーの誘導瞑想で使ったところ、
セミナーの休憩時間に、
「CDのアルバムタイトル教えてください!」と、メモを取りに来る人がわらわらと…

牧野さんの演奏の素晴らしさはもちろんですが、

多くの人から指示されたブライアン・イーノの有名な曲をカバーしているのため、
万人が聞いても、「ステキ!」と感じるのでしょう。

クリスタルボールに合う曲をチョイスした牧野さんのセンスに脱帽。

チャペル

曲は、シンプルで深みがあり、メロディが出過ぎることなく、セミナーにおける誘導ナレーションと解け合います。

倍音をたっぷり含んだクリスタルボールの響きは軽やかで、重厚すぎず、それでいてたおやかな低音が、あたりの空気を揺らします。

ワタシ的にも、意識を心地よく荘厳な世界へ誘う曲だと♪

クローバー

弟子の八ーモ二ーから、「次の本でコラボをするといいと思う」とススメめられ、
牧野さんに連絡を取り、7月10日に神戸のコンサートへ出向き、名刺交換。



先月、熱海のクリスタリ庵へ打ち合わせを兼ねてお邪魔し、
牧野さんに、アルケミークリスタルボールを使ったsoundヒーリングをしてもらいました。

ここ10年のクリスタルボールの製造技術の進化の話しや音楽理論を聞かせてもらったり、実際に触らせてもらったりと、心と体が納得した後のセッション。

音楽を聞くだけでなく、横たわって、直接身体にクリスタルボールを乗せててもうなど、ものすごい響きが、足の裏から、尾てい骨から、背中、額と伝わってきました。

まさに振動浴!

一時間ほどの贅沢な時間~ぴかぴか(新しい)

終了後、お風呂から上がったような感覚になり、ボーとした時間を味わう時間もたっぷりありました。
余韻の時間もとってあり、20分くらいでしょうか、横になって、うつらうつらと…


この感覚を伝えたいなぁ…

夜

今から、明日の準備。
熱海から伊豆に抜けて、打ち合わせと録音の後は、自然の中の小さなコテージで原稿を書きます。


満月 録音の日を明日にしたのは、満月だから。

ぴかぴか(新しい)↓CD、「時空浴」、↓かなり、お・す・す・めぴかぴか(新しい)

←クリック

★私のマイミク、潤之助さんからのコメント。
----------------------------------------------
日記読んで、時空浴が気になったので早速購入してみました。
横になってユルユルしながら聞きました。
なんか不思議。体の全細胞のある一部分が磁石に引き寄せられるような?感じ。
----------------------------------------------
さすが、感性豊かだなぁ。


クリスタリ庵
http://crystalian.com/about_us.html