世の中に同じ名前のサプリメントがたくさんある問題について俺は怒っている。

遺憾の意だね。

 

というのも、今回、俺は知人に勧められたエナジータブレットという精力剤を買おうと思ったんだ。

SMENS(と書いて「サプリメンズ」と読む)というブランドの、上の画像のものね。

 

ただ、エナジータブレットと検索すると、同じ名前の違うサプリがたくさん表示されるんだよ。

 

たとえば、これ。

 

 

日本新薬から出ているWINZONEというエナジータブレット。

多分、エナジータブレットという名前のサプリメントで一番有名なサプリだけど、今回俺が探しているサプリはこれじゃない。

 

他にはこれ。

 

 

マツキヨEX STRONGというエナジータブレット。

薬局のマツキヨのオリジナルサプリで、安価かつ入手しやすいからと高評価だけど、これまた俺が探しているサプリじゃない。

 

あとは、これ。

 

 

KIIVA(キーバ)のエナジータブレット。

活力増強系の精力剤で、俺が今回調べたエナジータブレットとかなり近い。

というか、名前は同じで、効果もほぼ同じと、かなりややこしい。

後から販売したほうは名前を変えればよかったのに。いずれにしても、これまた違う。

 

たしかにエナジータブレットという名前はどういう効果のサプリかめちゃくちゃ分かりやすい。

「名は体を現す」ってよく言われるけど、エナジータブレットはそのまんま過ぎるもん。

だからこそ、どのメーカーもこの名前を使うんだろうな。

 

ただ、それはそれ、これはこれ。

同じ名前のサプリが多いから、購入に手間取っちゃったんだよ。

紹介してくれた知人は「黒色のエナジータブレットがいいよ。」とか教えてくれなかったしね。

ヒントが少なすぎる!

 

 

SMENSのエナジータブレットの効果は寝起きに効く

 

そんなわけで、購入までに多少手間取ったものの、ちゃんと目当てのSMENSのエナジータブレットを入手できたぞ。

かなり安い月1定期便コースがあるけど、今回は普通に3個セットを購入。

そこまで長く飲み続ける予定はなかったし、サプリの良し悪しは3か月飲めば大体分かるからね。

 

SMENSのエナジータブレットを飲み続けて俺の体に起きた変化は以下の通り。

 

  • 寝起きがスッキリ!(前日の疲れがほぼなし)
  • 寝つきが良くなった
  • お腹が減るようになった
  • 集中力が上がった気がする

 

活力サプリっていうからミナギリ系のサプリかと思ったら全然そういうサプリじゃなかった。

というか、股間に対する効果は実感できなかったな。

 

どちらかというと、エナジータブレットは代謝を良くして体を良い調子に整えるためのサプリって感じだったぞ。

 

だから、男勃力の低下で悩んでいる人向けではなく、やる気や性欲が長続きしない人が飲むとサプリの効果を実感できるだろうね。

 

エナジータブレットに含まれている成分は以下の通り。

 

マカ20mg、アルギニン10mg、トンカットアリ10mg、シトルリン10mg、亜鉛酵母10mg、クラチャイダム5mg、各種ビタミン群、etc.

(配合量は1粒当たり)

 

配合量が記載されているのはありがたい。

大半の精力剤って配合量が書かれていないから、ちょっと不安なんだよね。

だって、「〇〇配合!××も配合!さらに■■も配合!」って書かれていても、雀の涙程度しか含まれていなかったらあまり意味ないじゃん。

だから、エナジータブレットのように量が書かれていると、一購入者としては安心できるんだよな。

 

 

スノウ?マカ丸?なんだそれ?

 

エナジータブレットについて調べている時、ちょっと意味が分からない言葉を2つ見かけた。

 

1つは「スノウ」、もう1つは「マカ丸くん」だ。

 

これら謎ワードとエナジータブレットにどんな関係があるのかもちょっと調べてみたぞ。

 

まずはスノウ。

これは……どういうことだろう。

調べてみてもよく分からなかった。

どうやらラブホが関係しているっぽいんだけど、、、断言はできないな。

 

そしてマカ丸くん。

逆にこれはすぐに分かった。

ラブホ内で購入できる精力剤のようだ。

「男性用エナジータブレット マカ丸くん」という名で1,000円で販売されている。

これ、気になるな。

 

 

 

エナジータブレットへの評価をまとめると…

1ヶ月分が2500円と求めやすい価格だし、配合成分も表記されているなど安心感もあり、買いのサプリだ。

 

もちろん、疲労回復や、活力アップを超えて「精力をギンギンに増強させてやろう」という御仁には物足りないかもしれないが、それはこの商品のコンセプトを超えているので、仕方ない。

 

精力増強目的でサプリを探してるなら、素直に精力サプリを買うべきだ。今だと、ヴォ●スタービヨンドあたりがテッパンだなあ。

 

参考📓 シトルリンの配合量が半端ないヴォ●スタービヨンドを飲んでみてわかったこと💦

 

 

この記事も一緒に読まれています

 

 

 

 

 

 

 

人気記事ランキングzero