“自称ジャーナリスト” | 皇国ノ興廃此一戦二在リ各員一層奮励努力セヨ 

 

【宮嶋茂樹の直球&曲球】

 

“自称ジャーナリスト”言うとることがボケボケ 正直ホッとしたで、東京都知事選 

 

 いっやあ…正直ホッとしたで、東京都知事選。何が「接戦」や? 秒殺やないか。何が「東京から日本を変える」や、ヘソが茶沸かすで、野党推薦の“自称ジャーナリスト”、ダブルスコアや、保守系の増田寛也氏の票も足したらトリプルスコアやないか。

 この“自称ジャーナリスト”、選挙戦中から言うとることがまったくボケボケやった。東京に原発1基もないのが分かりきっとるのに「脱原発」を掲げ、他府県の原発まで再稼働させんやて? 都下で絶大な権力を行使できる都知事なら世界征服までできるとでも思うとったんか?

 投票率は前回より高かった(59・73%)んやて? 18歳まで選挙権下がったことで、“自称ジャーナリスト”を応援しとったスネかじりの連中は「若い力で戦争法にノー」やて。これも都政と関係ないやろ。どない総括する?

 何が「反安倍政権」や、何が「離島は消費税5%」や。日本をダメにした元凶の野党第一党から、今や“絶滅危惧種”の政党まで、なりふり構わず野合した結果がこのザマや。ちったあ目覚ましたらどないや。というより、タマが悪すぎたな…って他の弁護士や元官僚より「左」やから白羽の矢、立てたんか?

 

 都民は冷静やったで。有権者は“自称ジャーナリスト”の主義主張もそやけど、人間性に怪しさを感じたからこそ、ドン引きしたんや。前の大戦終戦時の“年齢詐称”して空襲知ったかぶりしたり、テレビで顔売り、リゾート地に別荘まで持ちながら、庶民派を気取る男の正体、見たのである。

 揚げ句、「憲法を守れ!」とコキながら、そこに高らかにうたわれている報道(表現)の自由はないがしろ。不利な報道はまともに説明もせんと、いきなり刑事告訴や。と思うたら、同じ雑誌ジャーナリズムに載った小池百合子新知事の「核」にまつわる発言には、鬼の首取ったみたいに騒ぎ立てるのである。

 落選してさぞかし落ちこんどるか、と期待しとったら、この知事選の経験を、残りの人生に生かす、やて。さては次は国政選挙にでも出るつもりやな。

                   

 

【プロフィル】宮嶋茂樹

 

 みやじま・しげき カメラマン。1961年、兵庫県出身。日大芸術学部卒。写真週刊誌を経てフリーに。東京拘置所収監中の麻原彰晃死刑囚や、北朝鮮の金正日総書記をとらえたスクープ写真を連発。写真集に男女の若き海上自衛官を撮った「国防男子」「国防女子」。

 

産経ニュース

 

━─━─━─━─━─

 

国防女子国防女子
1,944円
Amazon

 

━─━─━─━─━─

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京都あるあるネタを投稿するっきゃねー!

▼東京都限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう