【保存版】
台湾ネットユーザーが選ぶ2011年台湾十大美少女。
東日本大震災での支援に始まり、今年は台湾がひときわ注目された一年ではなかっただろうか。それに伴い、台湾には美少女がたくさん存在することも判明。ロケットニュース24でも台湾の美少女を紹介してきたが、インターネット上で台湾十大美少女が発表されたぞ。これは必見だ!
まずは選ばれた10人の美少女を紹介しよう。美少女達の画像は(http://rocketnews24.com/?p=164377)で確認できるぞ。
1.妞妞(ニューニュー)ちゃん
一見、日本のファッションモデルみたいなニューニューちゃん。大きな目とちょっと下がり気味の眉がチワワみたいでめちゃカワイイ。台湾のネットオークション及び雑誌のモデルで人気になったそう。
彼女のブログにはコーディネイトの秘訣やメイクの方法なども詳しく紹介され、女性からも支持されているようである。
2.エンジェル・ホンちゃん
エンジェル・ホンちゃんは台湾の人気バラエティ番組のメンバー。番組自体は既に終了しているが、彼女は最近、以前よりさらに大人っぽくなったと注目されている。カワイイだけでなくときどきドキっとさせるような大人っぽい表情、そして個性的な彼女に台湾のファンは魅了されているそうだ。
3.安小蕎(アン・シャオチャオ)ちゃん
十大美少女の中で「セクシーさ」で言うとやはりアン・シャオチャオちゃんだ。彼女の写真は胸元が強調されたものが多いが、下品な感じはなくむしろ気品さえ感じられる。
またシャオチャオちゃんは無類の車好き。それがきっかけで雑誌や新聞に載るようになり、オンラインゲームのイメージキャラクターまでつとめたそうだ。
4.拐拐(グァイグァイ)ちゃん
オークションサイトやブライダル関係のモデルとしてデビュー後、一気に火がついたそうだ。現在も168センチ47キロの自慢のスタイルでモデルとして活躍中。スタイルもさながら異国情緒あふれる顔立ちも人気の秘密である。
5.豆花妹(ドウファメイ)ちゃん
台湾で爆発的に有名となった素人娘と言えば豆花妹(ドウファメイ)ちゃん。彼女は豆腐で作られたアジアンスイーツ「豆花」の店でアルバイトをしていたところ「可愛すぎる」とネット上で話題に。そして今年なんとCDデビューまで果たしてしまった。
もちろん顔立ちもカワイイが彼女の魅力はやはり純朴そうなところである。このままその路線で活動を続けていただきたい。
6.包子(バオズ)ちゃん
派手でなく、モデルでもなく、メディアにも登場していない。でも間違いなく美少女! これこそネット界の美少女ハンターの心をつかむ女の子ではないだろうか。彼女のブログは内容も旅行や愛犬の話しなどごくごく普通。だが彼女のブログからは芯のしっかりしたところが伝わってくる。それがさらに多くのネットユーザーの心をつかんだようだ。
7.吳宇舒(ウー・ユーシュー)さん
ウー・ユーシューさんの職業はアナウンサー。日本では無名の彼女ですが、台湾では彼女のことを知らない人なんていないくらい有名だ。ニュース番組はもちろんCMなどにも出演しているという。
やはり台湾でも女子アナと言えば爽やか知的美人のようである。
8.吳依潔(ウー・イージエ)ちゃん
ウー・イージエちゃんは台湾大学卒の高学歴美少女だ。台湾大学は台湾の最高学府、日本で言うところの東大だ。その可愛らしさから誰がそう呼び出したのかイージエちゃん「台湾大学五大プリンセス」の1人とされている。
そんな話題の美少女には芸能界からのお誘いもあったそう。卒業後の進路が注目されていたが、彼女はアナウンサーの道を選んだ。このような堅実なところも好感が持たれているポイントらしい。
9.瑋瑋(ウェイウェイ)ちゃん
知名度こそまだまだだが、実は数々のCMやミュージックビデオで有名人と共演しているウェイウェイちゃん。
彼女もオークションサイトでモデルをやっていたところを見出され今では台湾のキヤノンのCMにまで出る程になったそうだ。確かにこんなに可愛い子なら広告業界が放っておくわけがない!
10.ジュエミーちゃん
「白い肌に大きな目、女の子らしい顔立ち」、これらは多くの美少女の共通項だ。だがジュエミーちゃんはこれだけではない。ここに「幼さ」がプラスされるのである。この点が彼女の人気の秘密だ。
だが彼女もプロのモデル。撮影時にはセクシー表情もクールな彼女にも変身してしまう。天性の愛らしさとのギャップがたまらない美少女である。
ひとくちに「台湾美少女」と言っても様々だが、彼女らに共通して言えることは「爽やかさ」「どことなく感じられる品性」ではないだろうか。
台湾との絆がより深まった2011年。ロケットニュース24は2012年も台湾美少女を追いかけていくぞ!
参照元:Yahoo! 奇摩 (中国語)