マスメディアが一切報道しないので、いまひとつ分かりにくいけれど、ネット情報で確認する限り、週末のフジ抗議デモは大成功だった。東京のお台場はもちろん、大阪や名古屋でも盛り上がった。花王抗議デモもなかなかインパクトが強かった。自虐偏向報道に対して如何に多くのひとが怒っているのか、フジにせよ、花王にせよ、身に染みて強く感じただろう。
但しそう感じたとしても、まったく反省する気はないようだ。敬老の日、まるでデモ隊を嘲笑うかのように、フジテレビ本社前にボロボロの日章旗が掲げられたと云う。国旗はどこの国だって神聖なもの。擦り切れて継ぎはぎになった汚い国旗を掲げるなんて、常軌を逸している。われわれフジは貴様ら日本人と戦うぞ、と云うメッセージに違いない。
さすがは浅田真央 ちゃんはじめ日本代表選手を貶め辱め、スポーツ大会から日の丸・君が代を削除する放送局だ。広島・長崎の原爆投下を揶揄し、芝居の小道具でJAP18と綴り「糞日本人め」と視聴者を蔑むメディアだけのことはある。わが国に対する強い敵愾心を丸出しにして隠さない。
韓国 を賛美し、韓流 をゴリ押ししているうちに気が触れたのか。わが国を逆恨みする韓国 人に企業丸ごと乗っ取られたのか。フジテレビが何を考えているのか、さっぱり理解できない。よほどの事情があってのコトと思うが、視聴者の不満に対して詫びるどころか、徹底抗戦の狼煙を上げるだから、既に狂気の世界と云っていいだろう。国際的に見ても、極めて珍しいメディア企業だ。
今回はボロボロの日章旗を掲揚したが、そのうち日章旗や旭日旗に噛み付いて引きちぎったり、火をつけて踏みつけたりするかも知れない。デモ隊にウンチを投げつけたり、慰安婦と名乗る嘘つきの女子アナたちが泣き喚いて転げ回るかも知れない。
いずれにせよ、韓流 はもうおしまいだと思う。韓流 と聞いただけで、ボロボロの国旗やJAP18のイメージが浮かんでしまう。殺人ユッケや赤痢 キムチ同様、韓流 に対して生理的な嫌悪感を持つひとが増えているだろうし、この自然な流れは止めようがない。
韓流 をブームにしようと必至にウソをつき、捏造情報を垂れ流したのに、逆に韓流 と聞いただけで虫酸が走る日本人を増やすなんて。フジも花王も馬鹿だなあと云うしかないが、一番馬鹿を見たのはコンテンツ輸出拡大を狙って補助金をばら撒いた韓国 政府だろう。
そもそも、文化レベルや生活水準が低い国から高い国にコンテンツを流そうなんて、無理な話なのだ。