哀れ!君が代を歌わない狂職員たち! | 皇国ノ興廃此一戦二在リ各員一層奮励努力セヨ 





「yohkan様のブログ・愛国画報 From LA」 より。




大阪府知事が国歌斉唱時に不起立の教職員を処分する方針だとか。結構ですね。当然です。どういう処分か知らないが、その手の連中は停職や減給じゃ生ぬるい。是非、教育界から追放にしてやってください。


正直云うと、そもそも国歌斉唱するときに起立しない教職員なんて、ホントにいるのかなあ?と信じ難い。もちろん国旗国歌に反対するヘンな人たちのニュースは見たことあるけど、現実にそういう場面に接したことがない。学校の式典だろうとスポーツ大会だろうと、国旗が掲揚され国歌斉唱とくれば、みんな、すっと立ち上がるでしょう、ふつう。背筋だってシャンと伸びちゃいます。


この気持ちは日本だけじゃない。世界共通です。どこの国だって国民たるもの、自分達の国旗国歌に誇りを持ち、敬意を払い、さっと立ち上がって背筋を伸ばします。国籍を問わずこの自然な感情があればこそ、互いに他国の国旗国歌も尊重し合えるのでしょう。


そう思うと、国歌斉唱に際して起立しない教職員なんてものは、世界標準から見て異様そのもの。精神を病んでいるとしか思えない危ない人達です。彼らを社会から隔離しないと、正常な人々の生活に害を及ぼしかねない。健全な少年少女に近寄らせてはいけない。そいつら、教職員と云うよりは、狂職員だもの。





草莽崛起  頑張ろう日本! 




国旗国歌を拒否する人達って、つまるところ国家の存在を否定する、化石のような共産主義者なんでしょうね。若い頃、革命思想にかぶれて、頭が固まっちゃった人々。君が代は嫌いだけど、インターナショナルが好きだったりして。ソ連が崩壊して早や20年、あんた方、まだやってるのって感じで、嗤っちゃいます。


子供達の感覚は鋭いし、時代遅れの狂った大人なんて、あっさり見抜きますよ。赤い先生達は教育委員会に処分される以前に、生徒達から徹底して馬鹿にされちゃうのでは。何だか、哀れな話ですね。