政府、尖閣上陸認めず。 | 皇国ノ興廃此一戦二在リ各員一層奮励努力セヨ 




沖縄県石垣市に伝達。



政府は7日、尖閣諸島の行政管轄権を持つ沖縄県石垣市が求めていた上陸を認めない方針を同市に伝えた。


政府は、上陸を認めない理由について「国の機関を除き上陸を認めないという所有者の意向を踏まえた。『平穏かつ安定的な維持、管理』という政府の賃借の目的を総合的に勘案した」などとしている。

 石垣市の中山義隆市長や市議が昨年10月、片山善博総務相らに自然や生態系の把握などを目的とした尖閣諸島への上陸許可を求めていた。

 総務省は「強行的に上陸することがあれば、国内法令に基づき対応する」としている。









草莽崛起


               http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/110107/plc1101071629015-n1.htm