1人マンハッタン散策 | 私をとおして感じてアメリカ!

私をとおして感じてアメリカ!

ドイツのStuttgartから始まりオレンジカウンティ、ボストン、サンディエゴと長い海外生活を過ごし、今は日本にプチ滞在中
アメリカには何度も出かける予定なので引き続きアメリカ生活ブログのままにしておきます
日本での生活ものせてます

1人マンハッタン散策スタートの前に。


旦那と朝ごはんでカフェに。




タッチ画面でオーダー&支払い。


対面レジは行列だったので、これにしたが、失敗したー。




スライスされたパン1枚とゆで卵のセットが。。。


なんじゃこりゃ。びっくり


旦那のアイデアで、ゆで卵を乗せケチャップをかけて食べることにした。笑い泣き



失敗こそが良い思い出になる。


この出来事も語り継ぐ事になりそうだわ。爆笑



スクランブルエッグを頼んだつもりだったのだが。。。


笑える。




旦那が激写。下矢印



今でも活躍しているのだろうか?


ボロボロのATM。



旦那と別れて、1人テクテク街並みを眺めながら歩く。





目的地はここ


ZABARS


高級スーパー


お目当ての品物をゲットして、またテクテク。



途中、寄り道もしながら。



面白いビルや景色を見つけてはスマホ



お天気にも恵まれて、気持ち良い。




こちらのアイスを食べようと思ったが、Babyサイズが無い。


デカい!


1人では食べきれない!


断念。






昼も夜も同じ。


マリファナの匂いがキツイ。


昔、マリファナの匂いが分からなかった時もあった。


匂いを認知してからも、そんなに不快とは思わなかった。



でも今は嫌い。


タバコの匂いの方がマシと思ってしまう。



それほどに、町中がマリファナの匂いであふれている。


マスク持ってくれば良かった。予防


鼻が良すぎる私は、ぷーんと匂ってきた瞬間に息を止める。


どこから匂いがきているのかを探す。


本当に無駄な時間だし、吸わない人にとっては害でしか無い。


タバコより身体には良いとかいうけど、


頼むから

無臭にしてくれ!


眉間をしかめて観光を続ける。




日本の国旗を発見。







LOVEハート



かわいい洋服を見つけて試着したり、雑貨屋さんに入ったり、1人散策を満喫。



アジアフェスティバルだったかな?


アジアの国毎にパレードしてた。


道の横断ができず困っていたら、パレードの途切れた瞬間に一気に渡らせてくれた。




日本のパレードもあったのかな?



歩き疲れ、カフェで遅いランチをと思ったが、席がない。



色々買い込んでホテルへ戻りルバーブジャムをたっぷりぬったバゲットでランチ。


生き返る〜。




夕方。


旦那と合流して夕飯食べに。



大戸屋



抹茶カレーなるメニューがあって、気になってオーダー。



抹茶???


それは感じないがグリーンカレーでも無い。


でも美味しくいただきました。



私は一番これが嬉しかった。生ビール



食後、ホテルに戻りながら散策。



木製のエスカレーター!


Macy’sにある。


新たな発見。





ホテルに戻り、旦那は仕事の続き。


私はバスタブにつかってゆっくり。



翌日も1人散策。


体力回復のため寝まーす。